プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな30代後半男は女性とお付き合いするのは難しいですかね?


長年自分のコミュ障について悩んでいたため、性格が歪んでいます。

悪いところは、
・自分に自信がないため人の悪口を言うのが好きです。
(とはいえ大っぴらに言うわけじゃないです。相手が愚痴ってきたり、共感してもらえそうだと思える時だけ愚痴る感じです。)

・社交性がないです。会社の飲み会などは選べるなら基本欠席します。

・ネガティヴ、


良いところは、
・意外と芯が強いところがあり、また一芸に秀でています。
コミュ障なりに何かしなければと得意だったイラストを7年間必死に頑張って今は月に30万円ほど稼げる様になりました。勤めている会社の給料と合わせると結構稼いでいます。

・心を開けば子供っぽいです。好きな女性にはなんでも聞いて欲しいと思っています。そうゆう意味では一途。

・学生時代は部活動などを一応していたため、体はずっと鍛えているのでガタイがよく、見た目は悪くない方だと思います。たまに周りから男前だと言われます。身長176cm。


とにかく自分に自信がなくネガティヴというのが最大の欠点です。
人と接すると落ち込むことが多かったため基本独りで過ごしてきましたが、最近寂しく感じることが多く……

最近こんな自分にも優しく接してくれる女性がいたので好きになってしまい勇気をだして食事に誘いました。
私は食事は楽しく、自分のいい所も知ってもらえたつもりだったのですが2度目の誘いは断られ脈なしとなってしまいました。

自業自得ですが酷く傷ついてしまったのでやはりこれからは女性に自分を受け入れてもらおうという期待は一切抱かずに生きていこうか迷っています。

期待しているとまた同じことが起こるのが怖いです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます、

    心を開くとネガティブ発言のオンパレードになってしまうので…
    どうゆう風にするのが心を開くということになるのでしょうか?

    貴女が好きです、と伝えることでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 04:24
  • ご回答ありがとうございます。

    はい、おしゃる通りで歪んでいます。
    コミュ障な自分を嫌う負の感情を原動力に絵を描いてきたような所があって…
    人とまともに関われない自分がグズでないと思いたいがために代わりに絵やお金で自分の価値を保っているような感じです。

    こんな人間はやっぱ人として敬遠されますよね、
    ダメならダメで、もういい人間であろうとするのは諦めようかと思って質問しました、

    でもモノを創ることは純粋に好きで、自分に出来るのはそれしかないと頑張ってきたことは事実なので、食事の時は事実の通り話しました。
    あまり自慢という意識はありません、 
    単に知って欲しかったので

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 04:46

A 回答 (6件)

コミュ症の人はプライドが高く、簡単に、女を口説けません。


わたしなと、初めて遊びに行ったクラブの女性と気が合い、閉店後、飲みに行ったり、深夜店の同伴に付き添ったりして、その後、彼女のアパートに行ったり、ホテルに行ったり、してましたね。
私は身長158cmしか無いチビ男ですが、如才がなく、気楽に女に話しかけ、付き合えます。
女の淋しさに付け込みモノに出来ます。
彼女たちは、売春婦と違い、何人もの男とは付き合いません。
ある日、突然貴方は良い人になりますよ。
恥を晒しても構いません。
漁食に身を委ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性に好かれる秘訣はやはり優しさや思い遣りでしょうか?

お礼日時:2022/04/12 21:53

貴方はモテますよ。


積極性が無いだけです。
先ず、遊びましょう。
女性の居るところで、水商売の女から始めます。
1人の女をアタックしましょう。
店外デートしましょう。
お金は惜しみません。
彼女を指名し、ホテルに誘います。
私はこの手で、何十人ものホステスさんと寝ましたよ。
遊びの第一歩です。
編集者の女性とも仲良く成りましょう。
女と遊ぶ内、女の心理が分かって来ます。
ヤラせる女と、やらせない女の違いが段々と分かって来ますよ。
おんなとの遊びを通じて女の心理を読みとります。
私は5人位、クラブの女に手を付けながら、ママと仲良く成りましたね。
ママのマンションに出入りする様になり、カギと、暗証番号を教えて貰いました。
多くは韓国クラブのママたちです。
ママも女で、プライドを崩さぬまま、男を欲しがって居ます。
彼女達は、偽装結婚して在日資格を得て居ますので、何時も淋しく一人暮らしです。
景気の良い時代でした。
彼女から、9桁の貯金通帳を見せて貰いましたよ。
今も連絡は取れますが、3年位会って居ません。
2、3回電話で話しましたが、噛み合いません。
去る物日々に疎しです。
女性には食事に誘うのが1番です。
懲りずに次々と女性を食事に誘いましよう。
贈り物も、喜ばれますよ。
コロナにめげす、頑張って見ましょう。
    • good
    • 0

加工食品の食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸の影響でしょう。

現代日本は、発達障害・人格障害・知的障害・不安障害に病む人の巣窟です。YouTubeを検索してください。必ず病む人の参考になる動画がそこにあります。

【ひろゆき】コミュ障へのアドバイスが的確過ぎて目からウロコな件。。【切り抜き_コミュ障_人間関係_生き方】 - YouTube
    • good
    • 0

30代後半でも


女性と付き合うのは
全然、可能と思いますよ。
ただし、選り好みしていたら厳しいと
思いますし、その性格の歪みは致命的な気がします。
あと、
女性と付き合う事が可能でも
理想と付き合うのは難しいかもしれませんね。これは単純に難易度として。

なぜ、女性をデートに誘うまでいけたのに
2度目は駄目だったんでしょう。

自分自身に自信がないとのことですが
自信の無さから、自分自身で思う長所の押し売りみたいなこと、
たとえば稼ぎが良い自慢話みたいなものを
披露してしまったのでしょうか。

自分自身で思う良いところは、
他人から見たら実はまったく
そう思われていない
という事が非常に多いものです。

よく聞くのが、
゛俺はモテる ゛

不思議なほど、
このフレーズをよく聞きます。

が、
どう見ても
モテないだろうと
いつも思ってしまいます。
謙虚さがまったくない時点で
そう思うのです。
おそらくこれも、自分自身でモテると思い込んでいる典型です。
自分に自信がないという割には
自分自身の良い部分を箇条書きにしていて、
それを読むにあたり、
高得点な内容です。

しかし、
芯がつよいだとか、一途だとか
男前だとか(真実を裏打ちするために人から言われるとか)
これ、自分自身で決めることではないですし
他人が決める事です。
そうやって自分自身で本当に思っているならば、
その時点で謙虚さに欠けるし、
普通に見抜かれますね。

自信の無さからネガティブな思考から、
しなくていい話をわざわざしてしまっているのかなと
思います。

他人から見た
自分自身で思う姿は
違うのだと思いますよ。


゛人の悪口をいう゛
ところ。
これはもはや致命的です。

しかし、これも
゛とはいえおおっぴらには…゛

というふうに、
言い訳がましいです。
謙虚さに
思い切り欠けます。

それらを相手に
見抜かれてしまっているんじゃないでしょうか。
自分自身はこういう人間と
相手に口で説明するのはやめ、
言い訳をしない体質にし、
人の悪口を言わないのが大事だと思います。

大なり小なり
人間そういう側面は
たしかに誰にでもあると思うのですが
人1倍その側面の強さを
文章から感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

それでお付き合いしたい、ってのは虫が良すぎるんじゃないですかね


スベックがどうのじゃ無いですよ?
自身の心は開かずに相手にだけ開かせようって、そのクソみたいなゲスの考え方じゃムリだと言ってます
セールスポイントの子供っぽい所、ってどこがセールスポイントなの?
なんでも聞いて欲しいってただのワガママじゃないですか(笑)
まさかよく聞く「少年のココロが~」的なアレ?
それは意味を取り違えてませんかね
無邪気な純真さの事であって、間違ってもセールスポイントに書くことじゃありませんよ

あなたの話しするより、相手の話しを聞いてあげられるオトナの余裕がある方がモテると思います
見た目良さそうだし、イける可能性は充分です!
もう少し余裕が有るともっと良いんじゃないですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

長所短所は人によって変わるのであえて触れませんが、もしかしたら彼女が欲しい焦りが出ていて脈なしになってしまったのかもしれませんね。



男性側が必死だったり、急に距離を縮めてきたりすると、この人、【彼女】が欲しいだけだな、体目的かな、などと、私なら考えてしまうかもしれません。
女性がまたあなたと食事したいと思ったら、女性から誘ってくると思いますので、焦らずゆっくりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます。

ずっと前から好きだったので食事に行けるのが嬉しくて一方的に舞い上がってしまったようなところがありました。

反省です、、

お礼日時:2022/04/12 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!