プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先に新人として可愛い女性が入社してきて好意的に気になってたけど、
その女性が入社して4ヶ月ぐらい経ち、機転が利かない所や、要領が悪いことに気づき、
更には(女性の)店長から強く注意されてるところを見たら好意も冷めますか?

その女性はおっとりしてて人の悪口を言わない穏やかな性格の方です。

ちなみにあなたよりこの女性は2つ年上で20代前半でフリーターです。
あなたは大学生です。

私はこの女性側の立場で、最近バイト先で自分の要領の悪さから周りやその男の子にも迷惑かけていることを酷く悩んでいて、、、、
その子からしたら年上の女性なのに、、色々ダメダメで恥ずかくて…

もうきっと自分のことなんか冷められて、人として嫌になっただろうなあと思いました。
店長とも仲良くできず強く言われているような上手くできない人なんだ、、、と。

自分だったらどう思うか?覚めるか?
意見貰えると助かります。

A 回答 (3件)

女性側の立場?要するにあなたの事だろ?

好意的に見てるだの、可愛いだのどの口が言ってんの?(笑)
あなたがその子(大学生)に好意的なんでしょうが
冷めるだのよくもまあ恥ずかしげもなく言えますね…
そりゃ「色々ダメダメで恥ずかしい」でしょうね

私がその大学生なら、鈍臭い人は嫌い
ミスって怒られるのは仕方ないから、それで冷めるって事はありません
質問の前に「現実を見てからモノを言え」と思いました
    • 0

覚めないです。

店長に対してどう振舞えばいいか、力になろうと思いますね。
というか、店長に直談判するかもしれません。
あの子はこういういいところがあるので、この仕事を任せてあげるとか例えばどうでしょうか、と。優しく、丁寧に。

好意的であるなら、そこまでやるかも知れません。
それで店長に逆らったとされて待遇悪くなるくらいなら、二人そろって辞めて、新しいバイトを二人で面接に行くところまで発展するかもしれません。

こういうことに、年上とか年下とか関係ないですね。人として。

強く注意するのではなく、その子の得意分野をどうやって生かすか、一緒に解決方法を見つける、という視点で育ててくれればいいんですけどね。
    • 0

いや冷めません。

なんとかその女性の力になりたいと思います。人間誰しも得意不得意がありますから。
    • 0