プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で美人で気に入ってても、自分に懐いてくれないと冷めますか?顔は可愛くないけどコミュ力高い女性で懐いてくれる女性の方が好かれるんですか?

私は職場の男性に美人と言われてて気に入られてたみたいなんですけど、恥ずかしくてあまり話さなかったりそっけない態度になってたからか、私には冷たくなったように感じます。仕事を辞めようとすると引き止めてはくれますが、私には絡んでくれなくなりました。

職場で好かれる女性ってどんなタイプですか?

A 回答 (4件)

美人で気に入っていたとしても、懐かれたり等されない場合、男性としては「あまり心を開いてくれないのかな」とか、「あまり心を開きたいと思える人として見られていないのかな」とか、「打ち解け合ったり等はしたくない人として思われているのだろうな」とかと、思ったりすると思います。


「いつか心を開いてくれる時が来るのかな」と思いつつも、待ちつつも、あまり永くにそうでない場合、「良好な日々の関係性としての脈は無いのかも(であろう)な」と思って、結論として固める準備を始める段階へと男性は移ると思います。
そして日常の現実に変化が無く恒常化して続いたりして行けば、何よりのその証拠になり、「やはりな」という事になると思います。
時と場合により、毛嫌いされているのかもと思う節を感じる時(受け答え(無視も含))がある事が度重なると「あ、やはり嫌われているのかな」と思ってしまった時、それは気付きの初期段階となります。
その後「相手にとって嫌な事はしてはならないから、距離を置くが人の道だな」となり、結果的に冷めたのと同じような位置に心を置く事になる(余儀なくされる)でしょう。
つまり、他人に戻っていくという事です。
「人の心を操縦するに上手な人だな」と、思いますが、「言葉少なくても、する事は露骨な人なのかもしれないな」とも思ってしまうし「そう思われても、清ましていられる人なのかもしれないな」と、心の中で定義されるでしょう。
結局は、最初は美人で気に入って思っていた人でも、「女性からすれば眼鏡に叶わない人に対しては、冷たい態度で掃きあしらう事が日常として出来てしまう人と位置付けされしても特に構わない人なんだな」と、幻滅すると思います。
「蓋を開けてみるとこうなのか」と、それ以上好ましく思うを継続しなくて逆に良かったと気付くのです。
それを気付かせるのが、彼女の意図だったと。
ここまでには、男性側の妄想的誤解もあったりもすると思いますが、基本的に意思疎通が極端に少ない間柄では、確認の仕様が無い事から、事が想像上で進められる手段しか残っておらず、結局妥当可能性の高い判断と結果を導くことへと向かう事が想到し易くなるでしょう。

だから、男性がそう思うまであまりにも放置し続けると、結果的にそこまで行き着いてしまうので、あなたから彼への、同僚又は友人等としての人間関係の維持等や、普段生活上での受答えの風通しを澄んだ常態で保ちたいという意思や気持ちがあなたにあるのであれば、恥ずかしくてあまり話さなかったり、そっけない態度を継続している事は、あまり良い事とは思えません。

結果、冷たくするというより、他者に戻さざるを得ない立場でしか扱われないのであれば、知り合う以前の状態に関係を戻すしかなくなり、そうなる事は極自然な成り行きになって来る事でしょう。

仕事を辞めようとすると引き止めてはくれるのは、彼が描いた始まり当時の理想がそうさせているのでしょう。
彼の愛なのでしょうし、それを感じます。
それは、そうしたほうが、人間として人間らしくいられる方向性であると、あなたの人としての人らしさの獲得を得られた時の幸福を、今も多少願っているからでしょう。

あなたに、絡んでくれなくなってしまったそうですが、彼の視界前方に入り、積極的に目を合わせたり、話し掛けをあなたからされてみたり等されると良いかもしれません。
あなたは女性だから、きっとあなたはお話も上手でしょうし、話も膨らませる事もできると思います。
あなたの心に優しい所がある事も、本当はあなたはそうしたかったと思っている事も、彼はどこかで知っていると思います。
彼も、拗れてしまった事の責任を感じていて、お互いに謝って許して貰えるのなら謝って許して貰って解決したい、絡みを解きたい、心を開いて思いを分かち合い許し合い同じ方向を向いて努力したいと思っていると思います。

職場で好かれる女性ってどんなタイプかについてですが。
今回の件に介しては、心を開いて、より良い関係を一緒に目指そうと言ってくれる心を砕ける優しい人かな。
失敗はつきものだから、許し合える心に戻れる心優しい人かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく解りやすい回答ありがとうございます。心を開いていきたいと思いました!

お礼日時:2019/03/20 00:09

みんなに明るくおしゃべりができる人って、学校や職場でみんなに好かれてた気がします

    • good
    • 0

美人で皆から気に入られてても、そっけない態度でいると、恥ずかしいからとか、人見知りだからとか、そんな感じなのかなとはまず思われませんね。


まず初めに気に入られたということは、男性たちのほうから扉を開いてくれたのに、あなたはそれを自分で閉めてしまったということですね。
男性のほうからすると、(これは男性に限ったことではありませんが)お高くとまっている。ツンケンしているとしか感じとれなくなってしまいますね。これはあなたが美人だとかブスだとかじゃなくて、コミュニケーションをとろうとした相手に、あなたは応じなかった人としてしか印象を与えなかったことになります。
いや美人だから余計にそう思われたのかも知れませんね。

とにかく職場に入ったら恥ずかしいなんて思ってないで、どんどんコミュニケーションをとる努力をしないと、どこへ行っても同じ結果しか待っていませんよ。
    • good
    • 1

まぁ人懐っこい人ですよね。

話しかけ易いし。美人にはこっちが緊張しちゃうな。情けないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A