プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月ほとんど毎日連絡連絡している男性がいます。
出会いはマッチングアプリです。
付き合ってはいませんが、セフレのような曖昧な関係です。
私は彼氏を作るつもりはないので初めから曖昧な関係なことは承知していました。
やりとりはじめたころに彼からマッチングアプリは辞めて欲しいと言われ、私は素直に辞めました。
その時、私も彼に辞めて欲しいと言えばよかったですが、彼を信じ辞めて欲しいとは言いませんでした。

だんだんと彼の態度が変わってきて、嫉妬するようになってきました。
ちょっと男の話するだけで怒る、不機嫌になる、ましてや、まだマッチングアプリを辞めていなかった。  
たまたま友達がやってるアプリを開い   
たら彼がいた。
私も新しいアカウント作ってみました。
一日に二回くらいログインしているようです。
多い時はもっと。

たまに未読スルー、既読スルーされている時にログインしてる時もあるので、なんだろーと悲しくなります。
マッチングアプリはオンラインになってずっと見てるって感じではないけど、メッセージ確認してるのかなと思いますが。

あーやっぱり探してるのか。
と思い、もう辞めようと思うのに彼とはフィーリングがあい色々な相性もいいのでなかなか離れられなくて、
彼も私とは離すきはないようで、
コロナの影響で会えなくても次に会う時の話などはしてくれます。
私は情が湧いてきてるのもあります。
彼に友達になりたいと話したら、友達なるならスッパり縁を切ると言われ切るに切れない状況です。

今年も終わるのに気持ちに振り回されてばかりなのでスパっとしたいのですが、吹っ切る方法が見当たりません。

いいアドバイスあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• いいねが極端に増えていたり、プロフィールが更新されたりはしていないです。

• 彼に
    他に女の子いるの?
    と聞くと
    いるわけないでしょ
    と言うし、
    私がわざと
    他に候補探さないと
    と言うと
    そうゆーの聞きたくない
    と怒ります。

曖昧な関係でもいくらか好意はあるのでしょうか?

連絡も頻度減らそうか?
    と言うと
    返信遅くなる時あるけど大丈夫
    と言います。

大事にはしてくれてるつもりみたいです。

A 回答 (1件)

彼は恋人にも友達にもなりたくなく、暇潰し相手であったら良しなだけ。

だから常に他でも探していて、主さんは今捕まってる1人。

主さんも恋人が欲しいわけでもなく、時間つぶしで出会った相手が彼。でも段々と特別になりたい感情が発生。

もうズレてますよね。その場潰しとしての相手としてお互いが出逢ってるのですから、それ以上を望んだら有無がハッキリするだけです。彼は無しとの事なのですから、幸せになりたいのならばやめる事でしょう。アプリがどーのとか、それすでに監視や嫉妬です。疲れるだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、私自身も嫉妬していますね。

時間はかかるかもしれませんが、離れます。