プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合って3ヶ月経ち、5回会った男性がいますが、いまだに付き合っていません…
私が最初1年以内に結婚を考えているだの、次の人とは結婚したいなど年齢的なこともありプレッシャーをかけてしまったのもありますが、向こうもそれを承知の上で現在まで関わってきてくれたと思います。でも、何だかんだ私の考えについてきていけないみたく、向こうも私がそこまで真剣だと分かったらすごく慎重になる、まだ今は友達にしか思えない様ですぐには付き合えないみたく言われています。あと2ヶ月関わってみてお互いどういう気持ちか言おうみたいになっていますが、私はもう付き合ってもいいとずっと思っていて待っていました。
でもなんか自分の気持ちがよく分からなくなってきました…先がハッキリ見えない関係が辛くなってきてしまって…でも関係を切る勇気はまだありません、、他にも良い人も今いません。初めてなんです、良いなと思う男性に出会えたのが。。
最近では私が言ったのもありますが週に2回ほどは電話もしたりして距離を縮めてきたつもりでした。
でもついこないだ5回目一日中朝から出かけましたが、次会う話も何もしてきてくれなくて、その日にありがとうLINEも来ませんでした。
半端ないショックで、なんで連絡が夜来なかったのか分からなくて、まだ音信不通になりたくなくて次の日にありがとうと私から送ってしまいました。普通に返信は来ましたが、返信はなんかいつもより遅いですし、次のことを言ってくるわけでもなく、LINEも会話が途切れそうだったので、私は気を遣って昨日もし返信困ったら既読スルーで大丈夫だからね!と送りました。
そしたら、今日は特に困ったわけじゃないけど、りょーかい!困ったらそうするかもしれない。と来ました。
私は、オッケー見たく返信を今朝したら早速既読無視されてしまいました…

電話で私は話したいですが、彼は仕事が忙しく平日残業が大体ありいつ早く帰れるかはその日にならないと分からない様です。今は一旦LINE終わっていますが、本当に連絡終わりにしたいともし向こうが思ってないとすれば、早く帰れた日は電話できるよ!とか何かまた向こうから連絡くるでしょうか?
私はひとまず待ってみて例えば今週1週間来なかったりしたらもう関わるのをやめれば良いでしょうか?辛いだけなので…( ; ; )私からばかりアクションをいつも起こしていたので、、

でも5回も会ってるのに、その日中にLINEがこないってもうどうでもいいということだとやはり思いますか?

もう土曜日から落ち込みすぎてしまって、食欲はなく付き合ってるわけでもないのにこの状態が辛いです…
焦ってしまっている自分がいけないのはわかっていますが、不安です色々…

A 回答 (3件)

女性にとって電話やLINEはコミュニケーションなので定期的にやりとりしていないと不安になるでしょうが、男性にとってはただの連絡手段であって用事がなければしないものです。

質問者様ばかりがアクションしているように感じるのはこの男女の感覚の違いのせいだと思います。

また、1年以内に結婚したいという質問者様の思いの強さがお相手にきちんと伝わっていないように感じます。または最近になって伝わってきて戸惑っているのか。。

本気で短期で結婚を決めたいのであれば結婚相談所をお勧めします。短期で結果を出したい人達が集まってくる所ですし、男女の感覚の違いなどもアドバイザーさんが教えてくれるでしょう。

今のお相手には玉砕覚悟で質問者様のほうから交際を申し出てみてはいかがでしょうか?いっそとことん質問者様がリードして結婚にもっていくしかないような気がします。
    • good
    • 0

貴方の場合は、単に「結婚願望」が強いだけだと思います。

    • good
    • 1

所詮、マッチングアプリでしょう、


男性側の多くは、遊び相手探し、既婚者までいるようです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A