電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人と距離を置きたいのですが…

20代女です。
4つ年上の男性のことが少し気になっています。
毎日頻繁に連絡も来ますし長電話もしてくれる。
けれど相手には私に恋愛的好意はなく、ただ妹のような存在だとおもわれています。

深入りして傷つく前にどうにか距離を置きたいと思っており、LINEの返事もスタンプのみにしてみたり5時間以上未読したり、こちらからおはようなどと送らないなどしているのですが全く効果がありません。

すごくいい人で私の相談等も親身に聞いてくれて私が泣き出してもずっと電話を切らずにいてくれる人です。
初めて食事に行った際にはプレゼントまで貰ってしまいました。
正直好意を抱き始めていて困っています。

相手からは、恋愛応援するなどと言われており気持ちがないのは分かりきっています。

連絡をしたくないと伝えるのにも理由を説明すれば告白まがいになるし、かと言って何も伝えずに連絡を断ち切るのも心苦しく。
なにかいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

良い方法とは結果としてどうなりたいのか、ご自身で目標は出ていますか?



>けれど相手には私に恋愛的好意はなく、ただ妹のような存在だとおもわれています。

相手にとっての気持ちがこうであるなら『友達・友達以上恋人未満』なのでしょうね。
『妹』ってのもわかる気はします。

けど質問者さんはそれ以上を望むのか、応援してくれるって事で他を探してみるのかそこが明確でないと難しい。
幾ら距離を置こうとしても相手はちゃんとした距離間を取って接するつもりなのでしょうから、『少し気になってます』の先はどうしたいか考えてみては如何ですか?
『男女の友情』ってのもあるかもですし『年上への憧れ』とも言えそう。

ちなみに以前いた会社では後輩女性が積極的にアタックをし、結婚なんて考えていなかった先輩男性を落としましたよ。
無論男性の方は最初恋愛感情がなかったので戸惑ってはいたようですが、女性と偶然趣味が合って話をしていくうちに落ちてしまった感じでしたね。

関りを切るか、想いを通すか、ここが正念場じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

正直に言えばいいんじゃないでしょうか?



私は好きだけど、叶わない恋を続けるのはしんどいから1度距離を置きたいって。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まず自分を省みて、相手に伝えたいことが整理してみてはいかがでしょうか。相手に話すのは、それからで良いと思います。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!