アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で片想いしている上司の男性がいます。(直属の上司ではありませんが。。)
私はその人を前にすると顔にすぐ出てついついすごく笑顔になってしまうので、相手には気持ちがバレてしまっているかもしれません。 

私よりも忙しいのに、私がバタバタしていると自分が依頼した仕事をわざわざ一緒に手伝ってくれたり、
元々とても優しい人で元気付けようとして冗談を言って笑わせてくれたり(良い人なので誰にでもそうかもしれませんが。。)、
自分が相手と仕事で関わる以外に、自分が何もしなくても
毎日向こうから何かしてもらっている気がします。
席も同じ部署で一番距離が離れているのに、近付いて来られている気がして一番近くに感じます。
あとは直属の部下の人達には指示だけ出していて、誰かの仕事を手伝っているところは見たことがありません。(私と同じ仕事をしている人を手伝っているところも見かけません。)
相手に気持ちがバレてしまっていたとして、迷惑でもここまでしてくれるのでしょうか?
これは仕事が出来る男性の気遣いで、私の勘違いでしょうか?


そして、いつもその人に何かしてもらう度にお礼を言うようにはしていますが、
好きな気持ちとは別に、何もない時に直接か社内メールで感謝の気持ちを相手に伝えるのは変でしょうか?

A 回答 (5件)

上司の行動原理は、あなたが笑顔であることと都度お礼をいっている点にあると思います。



気持ちがバレてるとかではないかと。

その他のことは気のせいです。
あなたが意識しているからそう感じるだけかと。

別に礼を言う必要はないかと。
    • good
    • 0

勘違いも甚だしい…


恋愛感情で仕事手伝ったりしませんよ
あなた会社に何しに行ってんの?
あなたが好きなのは良いですが、せめて仕事とは分けて考えようよ
元々優しい人…?あなたが相手の何を知ってるんですか?
    • good
    • 0

最後は 男性の気持ち です


脱字で失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

社内メールができる仕事に就いたことがないので、変かはわかりませんが、もっと探りを入れるために、


「いつもお手伝いしてくれてありがとうございます。ホントに意中の男性には感謝してます。申し訳ないくらい負担をかけているので、意中の男性の仕事がご迷惑になってないか心配なのですが、大丈夫ですか?無理をさせていたならすみませんでした。私ももっと自立してこなせるようにするので、ご負担なら正直に気持ちを仰って下さいね」
…でどうです?
返信内容である程度男性の読めると思います
    • good
    • 1

余計に好きバレするけどいいの?(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!