電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社交辞令には社交辞令で

社交辞令ばかり言う信用できない上司がいます。その人が転勤しました。
連絡しますとか言ってたけど、また社交辞令だから来ないだろうと思っていたらやっぱり来ないし笑

私は今度転職するのですが、その上司から自分が戻るまで仕事辞めないで、いて下さいと言われ、それも社交辞令だろうと思い、こちらも社交辞令で、はいと答えましたが、辞めてもいいですよね?私の人生の責任を取ってくれるわけじゃないし。

A 回答 (3件)

辞めて良いよ、あなたはあなたの気持ちに従い自由に生きるよろし、 忖度したって奴隷契約した訳じゃないんだからどうだってイイ

    • good
    • 2

100パー社交辞令です。

上司が戻ってきたとき
「あなたが辞めるなというから辞めずに待っておりましたッ! じゃあ戻ってきたから辞めますね♪」とか言ったら、コイツはバカかと思われます。
    • good
    • 2

>辞めてもいいですよね?


ご自由に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!