dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に聞きたいです。

女性の方が良く使う
社交辞令の言葉って何かありますか?

それと社交辞令と本音の言葉教えてください〜!

A 回答 (4件)

さすがですね。


素敵ですね。
いいですね。
これ、本音半分社交辞令半分ですね。
決して、コント連れて行ってくださいよ〜なんて言えません。行きたくないもん。
出世できる人は、言えるんだろうなぁ、
    • good
    • 1

社交辞令…思ってないことを言いたくないので言わないです(笑)

    • good
    • 0

こちらから連絡するね


予定が分たら
今忙しいから暇になったら
でもこれ男でも言うから、男女共用語ですね
まだ有るとは思いますが?
    • good
    • 1

〇〇は本音、〇〇は社交辞令、じゃないですよ


言葉そのものは同一です
見分けついたら社交辞令にならないでしょうが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!