アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に聞きたいです。

男性は、女性と二人でご飯に行って別れたあとお礼ラインをする時本当に楽しかったと思わなければ、"楽しかった"とは書かないと聞いたことがあります。
社交辞令で"楽しかった"は言わないと。"また機会があれば"とかは使うが。

そんなに楽しくなかったら、ありがとうは伝えるけど気をつけて帰ってねなど別の言葉を言うって聞きますがどうですか?

楽しかったです!と言ったばかりに2回目を誘われたら、あー楽しかったって言わなきゃ良かったな
とか思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 初回の食事から8日目に2回目の誘いをしました。来月もまたどうですか?と。
    今既読スルー3日目でして・・・
    元々連絡不精で返信がめっちゃ遅い既読スルーも全然ある方なのですが・・・やっぱり気になってしまって・・・。

      補足日時:2023/02/18 20:03

A 回答 (3件)

次も会いたい人と


そうでない人との対応は違うと思います
もう会いたくない人には変に勘違いされてはいけないので
返信しないとか
いい人見つけてくださいとか
そんな感じだと思います
言葉だけの問題なので
想えばいくらでも使っていいと思いますよ
    • good
    • 0

既読スルーということは、何かで忙しいということです。


仕事か、遊び、ですかね?
遊びならば、パチンコなどのギャンブルの可能性もあります。
あるいは、収入が少なくて遊びの為のお金がないとか?
趣味にお金を使ったとか?
何気なく、仕事や趣味を聞いた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

一緒に時間を過ごせて、楽しかったということです。


また、どこかに遊びに行こうよ。ということですね。
男性は意図的に書いていると思います。
自分が楽しいと思えるタイミングで、誘えばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!