プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性からの今度遊ぼうについて
共通の友人の話題があり、過去に恋していた女性に久しぶりに話しかけたのですが、今度遊ぼ!と言われました
楽しみにしとく!とは言われたものの、なんだか社交辞令の気しかしないです。
客観的に見て、社交辞令だとおもいますか??

「女性からの今度遊ぼうについて 共通の友人」の質問画像

A 回答 (2件)

遊ぶ気なかったら遊びを誘う発言はしないですよ。


普通に日時会話だけで良くないですか?

私は会いたいとまで思わない人には、本当に遊ぶ流れになったら困るので、安易に遊びの誘いの発言はしないです。

例えばあなたから遊びの誘いをしているなら、社交辞令で相手が今度遊ぼうと言うのはありますが、楽しみにしとくー!と言うくらいなので、楽しにしてると思います。
    • good
    • 2

相手から誘って来たので、社交辞令ではなく本気で遊びたいんだと思います。



いつ予定大丈夫そう?と遊ぶ予定をトントンと決めた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本気ならいいのですがね、、、
なんせ、過去に1度だけデートしたっきり遊んだことが無かったので、
「1回遊んだことあるだけで誘ってくるのか!」
と、嬉しいけど複雑な気持ちになりまして。
面倒くさいですが、これらを聞いても客観的に本気ととらえられますか??

お礼日時:2022/05/08 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!