アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とデートできるかもしれないからと予定を空けとくのはおかしいですか?

3年付き合った彼とは今同棲しています。彼は土日休み、私は不定休です。なので土日は出来るだけ空けておくようにしてます。
最近友達から日曜遊ぼうと誘われました。日曜は彼が予定があるみたいですが、何時から何時まで用事があるかはまだ未定だそうでいつ帰ってくるか分かりません。予定を入れずに家にいようとするのは重すぎでしょうか。友達に誘われたなら友達を優先すべきでしょうか。午前中で用事が終わる可能性もあるらしいので、友達とも早めに会って早めに解散しようかとも考えてます。友達に失礼でしょうか。

普段から友達ともよく遊びます。でも彼と予定が被らないように平日に遊ぶことが多いです。土日を彼のためにとっておくのは重たいですか。土日がたまにしかあわないので私にとって1日彼と過ごせるのは貴重なので大切なんです。

A 回答 (2件)

飽くまで一つの意見ですが、ご友人は大切にしておいた方がいいです

人によっては彼氏のスケジュールに合わせる為とは言えど、もし今後も度々断るようになると「どうせ誘っても彼氏優先で断られる」と思われてしまうと連絡自体が疎遠になってしまうことがあります
そもそも彼氏はアナタをデートに誘おうとしていますか?
アナタが一方的にデートに行けると思い込んでいるだけはありませんか?
若しかすると彼氏は同棲できたことでデートに行こうとしないかも知れません
なので、個人的には、友達と会って現状をシェアしておいてもいいと思います
そもそも社会人であるならば、1カ月予定が合わないってのはザラです
同棲しているだけ明らかに一般的なカップルより予定は合わせ易いです
なので、彼氏と一緒にいたいという気持ちはわかりますが、それ以上に他者との繋がりも大事にしておくべきです
    • 1

私の経験談で失礼します

私は彼の子供を妊娠して現在同棲、
これから籍を入れるのですが…

以前(今の彼より前の元カレ達)
付き合っていた時は主様のように
彼の都合に合わせて予定を組んでました

ですが、そうして自分が相手に
合わせていると、相手はなんだか
私のことを無下に扱うようになりました…

現在はそんな扱いに疲れ
一緒に住んでることもあり
やることさえやったら
彼の都合に合わせることなく
自分の好きなことを好きな時にやってます

一緒に住んでるので別に良いかなーと

そうしたらなんとなくですが
歴代の彼らより良いお付き合いが
出来ているように感じます

自分の好きなことを好きな時に
やってる女性のほうが
男性も追いかけたくなるのでは?

仕事の都合上、仕方ないと思いますが
私は彼に予定を合わせてもらいます!
(この日、空けといてみたいな)
    • 0