プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの後に友達との予定を入れる彼氏ってどう思いますか?

私の彼氏は、よく私とのデートの後に友達と遊びます。
デート当日に今日友達がみんなで遊んでて、私と解散したら合流するって言われる時もあれば、デート中友達から誘われて彼女と解散したら合流すると電話しているときもあります。
同性のお友達と遊んでいるのは分かっていて
浮気じゃないから別に悪いことをしてるわけではないのは分かっているのですが、なんだかデートの後モヤモヤしてしまいます。
デート中も早めに切り上げてあげたほうがいいのかななど考えてしまって楽しめないです。
わがままなのは分かっているのですがその日は私との日にして欲しいなと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

今度、デート終わったら合流するって話しを聞いてしまったら、

「あーごめん、忙しかったのね。じゃぁもう今日はいいよ。またね。」って、その場で帰ってみては?

彼が「えっ」ってなるのか、「あー、わるいねー」と、罪悪感なくデート終わらせるのか見てみたら?

もし彼が「えっ、まだ早いよー」と言うなら、「だってこの後用事あるでしょ?私はこの後用事あるんだーって思うと時間気になってゆっくりデート出来ないからさ、そういうの落ち着かなくてやなんだもん。」って、帰っちゃいなよ。

彼女が大切なら、今後もう少し考えて行動するでしょ。

罪悪感感じない男なら、ヤバイよ。アホなんかもしれない。常識的な感覚がないのはちょっとね…。
    • 0

頻繁にそういう事があるのなら普通とは言い難いですね。

ちなみに自分は男性ですが、折角彼女と会う時は目一杯時間を使いますのでその後に他の友達と合流するのは基本的にあり得ませんし、自分の友達でもそういう事をしている人は知らないです。

例えばあなたと朝から会っていて、夜の10時頃別れてそこから彼が友達と合流するという事であれば、まだ仕方ないと思いますがそういう感じでは無いのですよね?

休日全て会っている訳では無さそうですし、あなたと会わない時には彼に自由にしてもらっているのであれば束縛でもありませんから、一度きちんと話し合いをする事をオススメします。
    • 0