電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼との関係に悩んでます。
彼は女友達が多く、私は異性の友達が少ないのですがデート中に女友達とdmをしていて、偶然見てしまったところ彼にこの子はとても可愛いしいい子だけど友達なんだよね、と言われとてもショックを受けました。彼は女友達と2人で遊ぼうかなあと私の前で言ってきたりするし、実際に遊びに行くようです。男女複数で遊んでいる写真をわざわざ送ってきたりするのも、楽しいところを見せたいんだろうけれど何故かわからないです。また、遊ぶ予定をバイトなどの予定で消されたりしていたため常に不安で、会いたいと言ってしまったりそう言った彼の対応への不満を我慢しきれず全て言ってしまったところ、重いし疲れる。なんで自分で解決できないの?子供じゃないじゃん。と言われました。
こういうことは普段我慢するべきなのでしょうか。これで別れるのはこちらの器が狭いのでしょうか。初めての彼氏で分からず、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

彼の思い通りにできないことをご自分の心の器の大きさと結びつけること自体、歪んだ受け止め方と言えます。

彼の希望に応じられないことが「罪」と決めつけようとしていませんか。

あなたを大切に思う彼氏はたとえ多くの異性の友達に恵まれている人であっても、あなたの前では話題にしませんし、その事で不安にさせないよう気をつけてくれるものです。

あなたに自慢でもするかのように他の人(女)と一緒に写っている写真を送ってくるなんて、デリカシーの欠片もない人ではありませんか。あなたを甘く見て舐めているとしか思えません

さんざんワガママな振る舞いをして、「重いし疲れる」と言うのは彼氏さんの自己中でしかありません。

最初の彼氏さんとのことですが、こんなに不誠実な男ばかりではありません。モテ自慢を彼女にしたいのかもしれないけど、やることが幼稚すぎます。
「俺様流に上手く付き合えない女は俺の女にふさわしくない」とでも言いたそうな彼氏の尊大さには呆れます。彼女を大切に扱えない男は恋をする資格無し、と言ってあげたい気分です。

あなたの彼氏こそ「子供」ですよ。あなたはそんな男に我慢して、大切なあなたの時間を捧げることはありません。

「あなたにふさわしい大人の女の所に行ってください。私も自分にふさわしい人を見つけますから、今日でおしまい。別れましょう」と言って、彼女を(あなたを)舐めきっている彼を驚かせてみませんか。

早めの軌道修正をオススメします。長く付き合ってもモテ自慢をやめてはくれませんよ。あなたを脅かす言葉をあれこれ言ってくるでしょう。

我慢する価値のない男です。最初にお付き合いした男は特別な存在になりがちです。思い出の甘い部分だけ取り出して、恋の正当化を試みたい気持ちにもなるかもしれません。いいところも沢山ある人だから、と。

しかし、その人とではあなたは幸せになれません。ヤキモキして複数の女の存在に苦しむだけです。あなたの我慢が当たり前になって、我慢が心の癖になってしまったら、恋が彼への依存と変質するでしょう。

「自分で解決出来ないの」と言う人はあなたに誠意をもって寄り添ってくれる人ではありません。目を覚ましましょう。

彼を失ったら次の恋はどうなるの、と心配しなくても大丈夫。
最初の恋は多くの人にとって、お試しのようなもので上手くいかない方が普通です。

リセットしませんか。あなたの時間にキレイな花を咲かせませんか。あなたの決心次第です。
    • 0

デート中にDM→家でテレビでも見てて暇ならともかく、それはご法度かと…

2人で遊ぶ→許可を取っているならいいのでしょうが、文章を拝見する限り勝手に予定を立てているようで、まずいと思います。

遊ぶ予定を取り消す→あなたのことを大事にしている態度に思えません。もしそうなるなら、代替案を出すのが普通かと。

何で自分で解決できないの→恋愛って相手がいることなので、自分だけで解決するものではありません。彼に当事者意識はおありでしょうか?

冷たい態度を取られてでも好きならいいのかもしれませんが、私はもっと大事にしてくれる方と巡り合われた方がよろしいかと思います。
    • 0

社会人 男です。

男女関係なく一人のパートナーを大切にできない人と
自分は一緒に居たいとは思えません。

好きだから我慢してしまうこともあると思いますが
いずれ限界は来ます。

もっと質問者様を大切に思ってくれる男性が
この世にはいます。
    • 0