プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と休みが被っていて私は会えるつもりで被っていない日に予定を入れるようにしているのですが、彼氏は普通に予定を入れるのでモヤモヤしています。

付き合って半年です。

お互い社会人です。お互い看護師なので夜遅いこと明けのことがあります。
お互いシフト制なので毎週日曜は会おう!というわけにはいかず。

お互い週に一回会えれば という感じなのですが、私はできれば休みが被っていれば会いたいです。

週に一回は会えているのですが、私が空けていた日にこの日は?ときくと 友達と飲みいく!と言われるとモヤモヤします。

あー私はその日予定入れようと思ったけど別日にしたんだけどな、、と

自分が勝手にしていることなのでわがままだとは思いますが、どちらかがそうしないとあまり会えなくなる気がします。

まあ私も予定が入りそうで調節する時に彼にこの日は会うつもり?とか聞かないので余計になんで私だけ気を使って、、と思っているのかもしれませんが。

なので1度彼に話したいです。
休みが被っている日は私は会えるつもりでなるべく予定を入れないんだけど、もし予定入れたり会えないなら早めに教えて欲しい と

わがままですかね、、、

でも毎回このようなことがあるとモヤモヤして少しイライラもします。

A 回答 (2件)

一緒に住めば半分解決しますね

ただ、休みの日が全部貴方のためだと疲れそう。

きっと彼からすれば、自分が会いたい時に彼女が会ってくれるから、無理して時間あけなくてもと思ってるかも。

たまには、彼に予定を聞かれた時に、空いてないって言えないと舐められたままになるでしょうね。

貴方が彼への想いがなくなって終わりを迎える気がします。

全てを欲しがると、全てを失う。

彼と時間が合う日を全て欲しがると、彼そのものを失うでしょう。
    • 1

ちょっと我慢することも覚えた方がいいのでは…?

弱い人間になりますよ?
    • 0