アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には恋愛する資格はないのでしょうか。彼女いない歴=年齢童貞ゴミクズの20歳です。僕が好意を持った女子はいつも僕から離れていきます。今まで席が近くだったのに、僕が好意を持ち始めた辺りから僕の周りに座らなくなりました。たまたま帰る時近くになっても怯えたような目でこっちを見てきます。そのことがもう2人も続いて嫌になります。もうその女子のことなんて好きじゃないのに、そいつは怖いもの、劣ったものを見るような目でこちらを見てきます。僕もできるだけ目を合わさないようにしていますが気分が悪いです。

A 回答 (5件)

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
恋人は、努力するうちに、自然に出来るものだと思いますよ。
出会いは、いつどこから降ってわいてくるか分からないものだと思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

ごめんなさいね。

そんなことでと思ってしまいます。
資格うんぬん考えるような話じゃないですね。
質問者さんは何か避けられるようなことしてるんですか???
それと質問者さんは自己否定感、劣等感が強いように感じます。
まずは好きな相手じゃなくていいので、(むしろ違う人の方がいいと思います)
自然に話をする練習をなされてみてはいかがですかね?
女性との会話は男性との会話とは違うと思うので、
トレーニング必要じゃないですか?
女性との会話がうまくなると自信につながるので。
常に女性と話すためのネタにアンテナ立てておかないといけませんよ。
慣れてきたら、いずれば、気になる子とも「恋愛話抜き」で、
世間話できるようになれば改善する日も近いと思いますよ?
なんとなく質問者さんは焦りがあって、
タイミング悪く距離をつめようとされているような気がします。(すみませんただの感です)
距離を詰めるのは自分からではなくて相手からつめてくるように仕向けた方が
仲良くなりやすいと思います。(当たり前か・・・)
そのためには話のネタつくりやリサーチなどしっかりしておかないとね。
    • good
    • 1

おそらく服装髪型がキモいor振る舞いがキモいのいずれかです。



両方の場合多いです。

まずはここを直していきましょう。
    • good
    • 2

>僕には恋愛する資格はないのでしょうか。


自分でそう思うなら、そうかもしれませんね。

>僕が好意を持った女子はいつも僕から離れていきます。
相手は、何も考えてなかったと思いますよ。あなたが先にそういう態度を取ってるかもしれませんね。

>僕もできるだけ目を合わさないようにしていますが気分が悪いです。
相手は、もっと気分悪いと思ってるかも。

もっと自信持ちなはれ。

バナナマン
どう思いますか。あれで、あなたみたいな考えになっていたら恋愛は無かったでしょうね。
    • good
    • 1

誰もが恋愛する資格はあります。

あなたの周りにいるであろう、20歳前後の女子は近い年代から30近いおっさんまで、幅広い層から、一番モテる時期です。

男性に対して、要求水準が人生で一番高くなる時期です。
男子目線で見るなら20歳前後は競争相手が一番多くて、難しい時期です。
だから、そのことで自分を否定する必要はありません。ドンマイ♪

相手に怯えられないためには、

・用もないのに相手をじっと見たり、盗み見たり、眼で追いかけたりしない
・親しくなってないなら、なれなれしくしない
・話す時は笑顔
・無意味に近寄らない
・相手を意識しすぎて挙動不審にならない
・乱暴な言葉を使わない、いきなり下ネタとか、失礼なことを言わない

これで最低限の信頼感は得られます。

次は外見を磨ましょう。服と靴は服屋におまかせ、髪・髭はまめに。
運動して標準体重をキープ。これで十分、誰かの恋愛対象に入れます。

あとは、女子には優しくおおらかに振舞って、共通の話題を作って。
出会いを探す場所を増やして。
そうしてるうちに、そのうち、親しくなる女性は誰かしら出てきます。

それと今、あなたが苦しんでいる「自分に価値を感じられない」という
コンプレックス、女子も抱えている人が多い悩みです。外見で比較され
ること、年齢でジャッジされることがすごく多いから。

そこを理解して、さりげなく相手を褒めてあげられるようになると、
誰かの心が近づくことも。

こう言っても実感はないかもしれないのですが……。
その辛さを理解して克服できれば、最高の武器になるかもしれません。
心が優しい男子には、必ず誰か寄ってきますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています