アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の19歳の男です。
女性に不愉快な思いばかりさせてきたこともあって、女性との恋愛を諦めようと努力しています…。もちろん恋愛はしてみたいと思っていますが、恋愛は相手があって初めて成立するものだと思うので、女性から受け入れられていない私は恋愛する資格にないのだと思っています。
最近では女性と関わることも許されないという考えも出てきています。私の顔、性格、家庭環境、趣味などの特徴からして女性が非常に可哀相ですし、私が関わる分相手の人生を無駄にさせるぐらいなら、その分を理想の男性とのお付き合いの時間に当てて頂きたいと思っています。
私は不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男ですが、普通に恋愛している人々は誰でも恋愛できるとよく言いますよね……。
私の考えは間違っているのでしょうか?恋愛は誰でもできるものなのですか?

A 回答 (8件)

とんでもない考え方だと思います。


逆に考えてみてください。

かわいくない、処女、オタク、高身長…
こんな女の子がいたとして、あなたは恋愛する資格がないと言えますか?

恋愛の資格なんてものはありません。
そんなのだれが発行するんですか?どんな基準があるんですか?
恋愛は自由です。でも、相手が必ず自分を好きになってくれるとは限らない。だから努力するんです。自分を磨くんです。

もし、あなたが恋愛する資格がないと感じているとしたら、その理由はおそらく自分への自信のなさです。
もっと自信をもってください。自分のことが好きになれば、もっと強くなります。そしてその自信は自然ににじみ出てくるものです。

そしてもうひとつ。自分の価値を決めるのは自分だけではありません。
相手が決めてくれるんです。恋愛では、自分の欠点だと思っていたことを愛しく思ってくれる相手に出会うこともあります。自分の短所は、もしかしたら相手にとっては長所に映るかもしれません。

そうなるには、やはり自分に自信を持つことです。
自分に誇りを持っている人はそれだけでステキです。
たとえ容姿がどうあれ、家庭環境や趣味がどうあれです。

まだまだ19歳じゃないですか。
今の若者がどうかはわかりませんが、別にどうってことないですよ。
若い頃モテモテでも、一生独身という人もいれば、20代、30代で初めてできた彼女と結婚する人なんていうのも、珍しくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の資格は女性が発行するんじゃないでしょうか?
女性に生理的に受け付けないと言われてしまったら、もうどうしようもないです。資格がないと言えると思います。

結婚はしたくないです。女性に申し訳なくてとても苦しいからです…。
それに、私のような社会不適合人間が子供なんかを間違って作ってしまったら迷惑を掛けるだけですから。生まれてくる子供が可哀想で…。
わざわざ私でなくてもいい人沢山いますし…。

回答者様の言う通り、自信や誇りを持っている方は素敵です。女性はそういう人とお付き合いすればいいと思います。

御回答有り難う御座いました。感謝致します。

お礼日時:2007/01/31 23:13

恋愛は誰でもできます。


ただ、両思いになるのが難しいだけです。
恋する相手が振り向いてくれなくても、恋愛は成立します。

ひそかに彼女を思い、たとえ恋人になれなくても彼女が困っていたら助けたい、彼女に幸せになってほしいと思う気持ちは恋ではないでしょうか。

片思いでも立派な恋だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片思いでも恋だと思いますが、恋愛ではないと思います。
相手から愛されないと恋愛ではないと思うのですが…。相手が嫌っていても恋愛は成立するということですか???

御回答有り難う御座いました。感謝致します。

お礼日時:2007/01/31 23:21

 こんばんは。


考え方が間違えていると思いますね、なぜか
どんな時も恋愛に関係なく一人ぼっちなんだよ?
でも自分自身でしっかり生きているんだよ?
恋愛の資格なんて関係ないし、自分自身の考えをしっかりもってどんな時にも頑張ることかな。
相手に振り回される事はあると思うけれど、
きっと大丈夫だから自信を持って頑張ってね。
君の人生は自分自身で掴め。
ガンバです。お休みね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。感謝致します。

お礼日時:2007/01/31 23:55

まず身の回りの人々に明るい笑顔を振りまきましょう。


そしてもっと自分に自信を持ちましょう。

不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男であるなら、それを物ともしない男の度量を見につけましょう。

自分に与えられた勉強や仕事を、力いっぱい頑張っている姿を周りに示しましょう。
女はそんな男性なら不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男でも平気です。
例え手足が不自由でも、手足の一本や二本無くても平気。
何でも良いから頑張って、立派に独り立ちして、妻子を養う力を身につけて下さい。
そうすれば自然と女が寄って来ます。
その準備が整ってなければ、例え見てくれが良くて彼女が何人出来ても、出会いと別れの繰り返しになるんじゃ無いかなと思います。

まず自分に女を幸せにする力を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました。感謝致します。

お礼日時:2007/02/01 00:01

私のまわりは背の低い人のほうがモテてますよ。

場所とらなくていいよ~って女の子も喜ぶ人が多いです。
あと、オタクっていうより、深く何かに打ち込んでいるひと。ってことだからそれも魅力的だし、
不細工だとおもうのならば、もっとかっこよくなるように努力してみてもいいし、もちろん、私の友達でもぜんぜんかっこわるいけど結婚してる人が多いですよ!
しかしまだ19歳。全然変わります。だから今すぐ彼女彼女っておもわずに、自分を磨いていくことを頑張った方がいいとおもいます。気づいたら隣にいる人とつきあっていることだってあります(というか世の中はそっちの法がおおいんじゃないかな)
まだまだこれからが青春ですよ。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな事書くつもりではなかったのですが、ラジオを毎回聴いたりライブにも行くぐらいの声優好きで、漫画やアニメも毎回録画して見ます。それにフィギュアも持っています。
女性は引くでしょう…。
回答者様は魅力的と書いてくれていますが、私のようなオタクでもそう思うのですか??

御回答有り難う御座いました。感謝致します。

お礼日時:2007/02/01 00:22

できるって言って欲しいんでしょうか。

自分で考えてみて下さい。あなた、誰かに「お前には恋愛する資格はねぇ」って言われて諦められるんでしょうか。まぁ、そのときは諦めようと思うかもしれません。しかし40歳独身童貞、親ももう良い年になってきて「孫が見たい」とか言い出す、まわりは皆結婚は当たり前、マイホームなんか立ててる。自分は職場でもいつまでも独身で、後輩の結婚式に呼ばれるけどそれがストレス。呼ぶ後輩だって気を使います。そんなとき将来のあなたはきっと「あぁ今からでも恋愛したいなぁ」と思うと思いますよ。でもそのときじゃ遅いんですよね。

>不細工、童貞、オタク、低身長、毛深い男、19歳
なるほど。私は男性ですが正直言って非常に不利ですね。19で童貞ってだけで心配になってここで質問立てる人すらいます(まぁ、それは心配しすぎだけど)。しかしまぁ恋愛せずに楽しく生きられないと考えれば、せめて「どうしたら恋愛できますか?」という質問くらいはたてられるはず。
オタクは辞める気があるなら脱オタすれば良いし、趣味だけを理由に嫌ってくる女性はどうせ大した人じゃない。顔はある程度大事なんだけど、その傾向は男性より女性に多いです。あなたは男に生まれたんだからまだマシだったとポジティブに考えましょう。顔が悪いんじゃなく、表情が悪い(活気が無い、性格が暗いなど)って事もあるから本当に顔が悪いとも限らないし。

恋愛する資格というのは、女性を大切にすることだけです。やろうと思えば誰でもできます。まだ若いんだし、諦める必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お前には恋愛する資格はねぇ」と言って欲しいです。特に女性から言われたら完全に諦められると思います。

回答者様には、私の質問が言葉足らずなばっかりに勘違いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。
親とはいろいろありまして存在を迷惑がられています。弟が優秀で気に入ってるので、弟だけが息子のような感じです。あと40歳独身童貞になるまで生きるつもりもないです。30歳ぐらいで人生も諦める予定になっています。不細工なのは女性にそう言われた(30人以上だと思います)ので間違いないです。

御回答有り難う御座いました。本当に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/02/01 00:50

Ano.2です。



あなたは矛盾が多すぎます。

>私の考えは間違っているのでしょうか?恋愛は誰でもできるものなのですか?

と質問しているにも関わらず、はっきりとした自分の答えを持っている。
私はあなたの身の上も、現在の状態も何にもわかりません。どこのだれかももちろんわかりません。
それでも、私なりにあなたの悲痛な叫びに真剣に答えました。他の回答者さんだって同じだと思います。いずれにせよ、私の人生のこの一瞬を、顔も知らないあなたのために使っているんです。

大事なのは、真剣に考えてくれる人がいるということを自覚することです。

19歳だかなんだか知りませんが、変わるのも、変わろうとするのもあなた自身です。

あなたはとても悲観的かもしれませんが、逆を言うと、ものすごく小さな小さな人間ですよ。

あなたの恋愛図は、マンガやドラマの世界に過ぎません。
そのことに気が付けば、今のあなたの考えがいかに小さいことか、よくわかるでしょう。

変わるのはまわりじゃなくて、あなた自信でしょう。

それともうひとつ。

資格を発行するのは、間違いなく女性じゃありません。
むしろ、そんな資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの恋愛図は、マンガやドラマの世界に過ぎません。
私は恋愛した事(受け入れられた事)がないのですから、それは当たり前ですよ…参考書類がマンガやアニメしかないですし、それに私はオタクですから。

御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/02/25 23:01

私が夫と出会ったのは夫が19歳になったばかり。


私23歳の終わりの春です。
夫はまだ学生でしかも低身長、童顔。
みるからにお子様で、恋愛相手としては到底頂けない。
絶対に私の好みとは言えませんでしたし、結婚を考える歳の私には子供過ぎて、正直迷惑でした。
身長も五センチのヒールの靴を履くと、154センチの私と目が丁度合うくらいでしたし。
でも精力的だった。
私を幸せにするから、卒業まで待ってくれと意気込んでいました。

結婚をする予定だった私の彼は、身長も高く見た目も良い当時27歳の好青年。
正直言って先に好きになったのは私の方です。
でも逢う度に仕事の不満や泣き言ばかり。
段々と夫と比較するようになって、8才も年長の大の男とは思えなくなって、結局夫に乗り換えてしまいました。

男性は身長は23歳くらいまで伸びますよ。
夫が大学を卒業する頃には、私をうんと追い抜いて見上げるほどになりましたから。
本当ですよ。

まだたったの19歳で、自分の事ばかり主張して駄々を捏ねてばかりでは、恋愛をする資格は無いですよ。
人を愛するって事は、その人の為に命をかけられるって事です。
相手を守り通すって事です。
今の貴方にその元気がありますか?

お笑いのタレントさんには貴方の仰るような人が一杯おられますけど、皆さん輝いておられますよ。
立派に家庭を持っておられますよ。
貴方の考えは、その方達に失礼ではないですか?

甘えているうちは女は寄って来ませんよ。
もっと地に足を付けて、一日も早く親から乳離れしましょう。
自分の力で生きる術を見につけましょう。
そうすれば自ずと女が寄って来ますよ。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。

>人を愛するって事は、その人の為に命をかけられるって事です。相手を守り通すって事です。
はい、わかっています。
私には守り通せないので、諦める努力をしています。

>恋愛する資格は無いですよ。
有り難う御座います。しかと受け止めてこれからの人生を過ごして生きたいと思います。

御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/02/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A