アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩み事はいつもひとりで解決する方なのですが、今回ばかりは答えが出ませんので、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

数年前に別れた彼女がいます。
他の恋愛をしても、どうしても結局はその彼女に想いが戻ってしまいます。
ものすごく連絡しにくいし、告白もしにくいのですが、それは出来ないことはないです。

ただ、ここからなのですが。
僕は理由あって、あまり収入がありません。
彼女は、初めてデートした時から「俺が出すよ」と言っても「ずっと割り勘でいこう」と言ってくれていました。
それでも少し遠距離で2週間に1度ほど会っていたため、結構な出費で、当時は貯金が結構あったので、それを崩しつつ会っていました。

それだけが原因ではありませんが、現在はほとんど貯金がなく、もしやり直せても1ヶ月に1度会うのが精一杯かと思うのです。彼女に寂しい思いをさせるかもしれません。かなり寂しがり屋なので・・・。
メールなら毎日できますけど。

それから僕は、恋愛と結婚は別という考えではなく、できるならずっと一緒にいたいと思う方です。(もちろん相手の意見を尊重した上で)結婚はしなくても同棲でもいいです。
住む所の家賃なども関係しますけど、生活費も半分は出せるんです。
前は彼女もそれで文句なしという考えでした。

でも、こういった経済力のない男は、結婚はおろか、恋愛(恋人をつくる)もする価値がないんじゃないかと思って、ものすごく考え込んでしまっています。相手を不幸にさせてしまうんじゃないかと思ってしまうんです。

男性の方、女性の方、両方の意見を聞きたいです。
また、自分が彼女の立場なら・・・という意見もお願いします。
たくさんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (9件)

資格なしです。



結婚式などしなくても結婚は出来ます。しかしながら、

妻が妊娠し働けなくなったとき、少し蓄えが要ります。
子を産み育てるには莫大な金がかかります。
財力がないと、夫婦の片方さえ病気にかかれません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>資格なしです。

思いっきり言ってくれましたね(苦笑)。
でも、これが真実なんだろうと思いました。

おそらく男性の方ですよね。
とても参考になりました。

でも、一応言っておくと、彼女も僕も子供はいらないという考えでした。

おかげで考えがまとまりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:12

補足を頂きましたので。



月10万以下だと確かに彼よりは少ないですね^^;
あと実家暮らしですか…。

私が彼に凄いなと思ってるのは、私自身が脛カジリなもので。
でも彼は独り暮らしで生活費丸々自分でやりくりをし、さらに夢を追っていて…そんなところも尊敬しています。
男として立派だな…と。
もちろん私が補ってる部分も今はありますが、そんな彼だからこそ手助けをしたいと思っています。

何をしていて、何故10万も稼げないか予想が付かないのですが…
教えていただけますか?
ただ働きたくないとかそう言う理由でしたら、貴方との恋愛は無理です。

とある友人の話ですが…
実家住みで、車や携帯など全部支払っていて…ただ、夢追い人なところが違う貴方様と似たような人がいますが、バイトでも17万くらいは稼いでますよ?

収入もない、男としての甲斐性もないとなれば恋愛関係を築くことは難しいかもしれませんね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

>彼は独り暮らしで生活費丸々自分でやりくりをし、さらに夢を追っていて…

僕もこれとまったく同じ状況でした。
でも、無理をしすぎて(働きすぎて)精神的にきちゃったんですよ。

>夢追い人なところが違う

どうしてこんなふうに思われたのか疑問ですけど、僕は今でも前ほど活動できなくなったものの夢を追い続けていますよ。

>収入もない、男としての甲斐性もないとなれば

収入があまりないのは本当ですけど、後半は偏見なんじゃないでしょうか。
まぁ答えは出ましたけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:45

経済力ない男は恋愛はしてもいいと思いますが、結婚はだめでしょうね。



いくらなんでも収入が低すぎます。貯金もないようですし。

金より愛というのは、金が並くらいあることによって成り立つものです。

なさすぎるのですから、現状としては難しいですね。

隠そうとしてもすぐばれますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>恋愛はしてもいいと思いますが、結婚はだめでしょうね。

なるほど。
だけど、僕は恋愛と結婚は切り離して考えられないので、
(恋愛はするけど結婚しない=遊び、みたいに思える)
やっぱり恋愛しない方がいいですね。

なんか誤解を生むような書き方したのかもしれませんけど、貯金は全くないわけではないですよ(苦笑)
それに別に隠すつもりなんて全くありません。
隠す云々の前に、彼女はもう知ってますし。

でも、おかげさまで、もう決めました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:32

こんばんは。

質問内容を見て、うちの彼氏かと思いました(笑)。
とは言っても、月収10万以下ではないので、違いますが。。

正直月収10万円以下じゃ少なすぎます。
せめて15万にはなりませんか?
彼女にも働いてもらえば十分同棲生活成立しますし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今は実家暮らしなんで親にもお金を入れてますけど、家を出たらいらないって言ってるんで、別に僕が10万以下でも二人なら生活できますよ。
彼女は元々、一緒に住んでも半分払うって言ってくれてたんで。

>正直月収10万円以下じゃ少なすぎます。
>せめて15万にはなりませんか?

女性にハッキリこういうこと言われると堪えますね(苦笑)。
でも、おかげで決心が固まりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:26

恋愛のスタートは経済力はひとつの選択基準ですが、


相思相愛ともなれば経済力は最低限で問題ないと思います。

将来、金はあっても人がいなければ淋しいものです。
逆に人がいても金に不自由していた方が充実するものです。
今ではなく、将来、50代、70代、晩年、そういった時を
考えてみてはいかがでしょう?

価値は自分が作るものです。
あなたから見たら、中南米やアジア諸国の貧困層は遺伝子を
次の世代につなげていく価値もないでしょうか?
そんなことはないと思います。

何かの超有名な映画であった言葉ですが、
自分の葬式に来てくれる奴がどれだけいるかが幸せの指標であると。

恋愛する価値がある人は、特定の相手を思いやれる人だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>価値は自分が作るものです。
>恋愛する価値がある人は、特定の相手を思いやれる人だけだと思います。

人によっては曲がった考えに思えるのかもしれないけど、やっぱり特定の相手(彼女)を思いやれるかどうか問われたなら、(彼女が)収入がある人と結婚するのがいいかな、とか思いました。

まぁ、将来のこと考えるのもいいですけど、今は目の前の問題(経済面)で精一杯で、そこまで考えにくいです。

いい言葉をいろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:19

質問者様が収入があまりない理由を知りたいです。


それが絶対的に不可能な理由なのか(五体満足ではない、とか)
、それともただ単に就職活動がめんどくさくてフリーター
なのか…。

私としては、頑張って就職してから元彼女さんに連絡するのが
一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>五体満足ではない、とか

そうじゃないんですけど、実は精神的にいろいろあります。
社会不安症とかパニック障害とか解離性障害とか、他にもいろいろ。
でも、世間では甘えとしか見てくれないんでしょうね。

>頑張って就職してから元彼女さんに連絡するのが一番

やっぱりそうですよね。
でも働くのは到底無理な話なので、結局は彼女に告白する資格などなしなのかなという考えに落ち着きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:08

私の彼はもしかしたら貴方以上に経済力は今はないかもしれません。



彼の部屋に半同棲状態ですけど…
家賃もろもろは彼が全部だしていますが、本当に余裕がないです。
割り勘でも外食するお金すらないので、食費とかは私が全額出すこともあります。
それでも大好きですよ^^

もし私の彼が貴方でも、大好きだったら問題ないです。

彼氏は私にそんなんで情けないと思ってますが、私は困った時は助け合おうよ。余裕があるときに出してね^^と言っています。
恋人なんですもん。
助け合っていけばいいと思います。
彼も私もいずれは結婚できたら良いねって話してます。
今は彼が夢追い人なんで経済力はないですが。

恋愛と結婚は別かもしれません。
でも、恋愛の中で「この人だったら助け合って、どんなことも乗り越えられる!」と思えば結婚まで行くと思ってます。

正直、お金はなかったら困ります。
けれど「この人を幸せにしたい。守りたい。」と言う相手の気持ちが分かればどうにでもなる問題な気がします^^
今の彼はそんな人なので、安心して未来を築けると感じていますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とりあえず補足です。

>私の彼はもしかしたら貴方以上に経済力は今はないかもしれません。笑

多分それはないでしょうね(苦笑)・・・僕は月に10万以下ですから。
今は実家暮らしですけど、当然ですけどクルマの維持費とか携帯代とか、自分のものは全部自分で払ってますし、親にも月2万ですけど渡してますので
かなり厳しいです(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・
※この場を借りて・・・お礼は後でいたしますので、皆様、まだまだご意見よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/28 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この人を幸せにしたい。守りたい。」
そういう気持ちには自信があります。

あとは、もう一件の方にお礼を書かせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 00:00

どれくらいの収入かによると思いますが、特に問題はないとおもいますよ。



時代が時代ですから、仕事があるだけいいじゃないですか。

だって「金のない男なんて付き合えない」っていうような女性にあなたは魅力を感じますか?
「こんな時代だからワリカンで!」っていう女性も多いでしょう。

僕はお金には困ってませんが、彼女とはワリカンですよ。

彼女いわく「ワリカンの方が対等でいい」だそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます、とりあえず補足です。

>どれくらいの収入かによると思いますが

正直、10万以下なのですけど(苦笑)
でも、独り暮らししていたこともあったので、およそ生活にどの程度かかるかはわかっているつもりではあります。

補足日時:2010/01/28 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女いわく「ワリカンの方が対等でいい」だそうです。

元彼女も、まったく同じこと言ってました。

>だって「金のない男なんて付き合えない」っていうような女性にあなたは魅力を感じますか?

口に出さなくてもそういう女性が多い気がするし、自分が経済力ないんで、なんともいえませんけどね(苦笑)

回答者様は、いい恋人さんとお付き合いされてますね。
頑張ってくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 23:55

 こんにちは。


 貴方は経済力がある程度あります。生活費を半分も出せるなら、十分です。私の知り合いに家には全くお金を入れない方もいらっしゃいますので。
 結婚に経済力はある程度絡んでくることは仕方がありません。しかし、経済力が全く無かったとしても恋愛は大事です。本当の「愛」とは、相手の幸せを願う「心」だと私は考えております。ですので、貴方は「愛」をたくさん持った素晴らしい人です。私が彼女の立場ならとても嬉しいです。
 貴方に恋愛をする価値は十分あります。むしろ、貴方こそ恋愛をすべきだと私は思います。
 さて、<「前は」彼女もそれで文句なし>という点が気になります。「今は」どうなのかを書いていただくと、他の方も助言がしやすくなるでしょう。
 貴方のその優しさを彼女に分けてあげてください。<メールなら毎日できる>そうなので、彼女へメールを送ってはいかがでしょうか? 「恋愛対象の彼女」はメールでのつながりであっても成立すると思います。
 参考にしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます、とりあえず補足です。

>「今は」どうなのか

彼女とは、今は全く連絡を取っていないです。
電話番号もメールアドレスもわからない状態なので、まず連絡するならば手紙になりますねぇ・・・。
だから再度告白云々の前に、この悩みがありまして・・・(汗)。

補足日時:2010/01/28 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、やたら肯定してくれて、本当に嬉しかったです。
こういう考えの方もいるんだなぁと・・・。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A