アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人にお金がないと冷めると言われたらどうしますか?

先日、付き合って5ヶ月の彼女に、私ってお金無いって言われると冷めるんだ。と言われました。
さらに復業なんてしている人間は駄目。復業しなければならないのなら本業を変えるべき。復業しなければならないほどお金がないとかあり得ない。お金にルーズすぎると言われました。

私は復業をしてるわけではありまありませんし、彼女とのデートで彼女にお金を出させてはいないのですが、一気に冷めてしまいました。

彼女は今年29でなにがなんでも今年中には結婚したいとしつこく言っていたので、まぁこのまま付き合って行って気持ちが高まったらプロポーズするのもありだなと、私は思っていたのですが、お金しか見ていない。
結婚してくれてお金があるんなら誰でもいい。
金ないなら別れる。
と、遠回しに言っているようにしか取れませんでした。

彼女のまわりも結婚していきあせるのは分かるのですが、まず結婚に対して理想が高すぎだとも思いました。
俗に言うシンデレラ症候群みたいな感じです。

私の考えは、甘いと言われるかもしれませんが、結婚と言うものは
相手の事が好きで一緒にやっていきたいからする。
お金がないなら一緒に貯める位、相手の事が大切だと思える相手とする。
理想の結婚式や、生活で苦労させないためにも復業してでも食わせてやると思える相手とするべきだと思っているのですが、あまりにも冷たい言い種に引いてしまいました。

女性の皆さまにお聞きしたいのは本音はこんなもんですか?
それを彼氏に言いますか?
私の考えは甘いですか?

男性の方、こんなこと恋人に言われたら別れますか?

彼女としては一緒にいて落ち着くし、居心地もいいので結婚もありかと思っていた矢先の出来事だったので質問してみました。
結婚とは支え合い、お互いを尊重しあえる事だと思っていたのですが、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

初めまして。


読ませていただき、悲しくなりました。
本当に好きな人なら、足りないところは自分が補おうと思えるとおもいます。

私は、三人の娘のシングルマザーです。

元ダンナは、トラック運転手で裕福な人ではありません。

元ダンナの転職も支えてきました。

でも、いろいろあって離婚裁判にまで発展しました。

慰謝料、養育費裁判で決まりましたが、全くもらえません。

それでも、生活出来る術を、力を身につけて今があります。

そして、離婚してから知り合った方と四人付き合ってきましたが、その四人目の彼とは、彼も私もお互い思いやりの気持ちを
大切にしていて、温かくいつも見守っていてくれて、いつも心配してくれて、助けてくれて、この人に出逢って本当に良かったー、幸せーって思っています。
その彼は、おそらく私より収入は少ない可能性もあります。
でも、人間収入ではないと私は思っています。
あなたにも、きっとあなたの人間性を
愛してくれる人がいると思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 2

まぁ、ちょっと甘いわなぁ。



ねぇ、おじさん、私達愛し合ってるの、だから大根ちょーだい。
って言っても八百屋のおじさんは大根くれませんよね?

お金がすべてじゃありませんが、やはりある程度お金がなくては
結婚生活はうまく行きませんし辛いだけです。

女はもちろんお金だけが好きな子も稀にはいますが、
実はお金がすきなんじゃなくて、お金を稼ぐ男が好きなんです。

これは生きていくために植えつけられた女のDNAなんです。

その昔、人間は狩猟をやって生きていました。
日本は農耕民族といわれていますが、もっと昔動物にしろ植物にしろ、木の実にしろ
獲って(採って)生きてきたのです。

そのころ結婚という制度なんかありません。でも子孫が生まれてくるんですから
当然カップルはできます。
ではそれぞれを選ぶ時なにが基準だったのでしょう?

そう!女は食わせてくれなきゃ生きていけないんです。
熊やいのしし、ライオンやトラと戦うわけにはいかないんです。
だから!
狩猟ができて肉(食料)を持ってきてくれる男を選ぶわけです。

カップルになれなかった女は一人では食べていけません。
ではどうするか?
食料を分けてもらうために今で言う愛人、あるいは体を交換に食料を得ていたのです。
(ちなみに売春とスパイは最古の商売です)

なので、生きていくために狩猟に長けている男を選ぶDNAができ上がってしまったのです。

これを現代に置き換えると獲物=お金なんです。(ホントは違うのですがそう勘違いしてます)
勘違いも当然といえば当然。
食料はお金出して買うんだし、寒さをしのぐ服だって
お金出さなければ買えません。

生きていくには食事でエネルギーを取らなければなりません。
また社会では資源エネルギーが必要です。
お金も生きていくためのそういった類のエネルギー(と勘違いしてる人が多い)と思っているのです。

ですから、稼ぐ男がすきなのです。

優性遺伝を当然のごとく求めるのが女です。
優性?なにが優性? そうなんですよ、お金稼ぐことが最大の優性に当たるんです。
どんなに勉強できたところで、どんなにスポーツ万能であっても、
それがお金を産まなきゃバカ、つま劣性と同じなんです。(女から見てですよ)

バカヅラしてても稼いでくるならそれは優れた男なんです。

もう一つ、の理由はやはりお金を稼ぐ男がすきなのですが
そのお金を自分に使ってくれる男がもっと好きなんです。

稼いで、それを自分のために使ってくれる、それほどまでに惚れてくれているのね。なんですよ。

イスラム国での後藤さんじゃありませんが、自己責任論の中で
安倍政権が全力で交渉する、これは国家は国民の生命財産を守るんですよ。
サラッと言ってますけど、「生命」と「財産」ですよ。
つまりこの二つが何より国民には大事!ッてことでしょ?
だから守るんでしょ?

生命はわかりますよね? 一つっきりなくて失くせば戻ってこないんです。
でもどうして「財産」がそこに入っちゃうんでしょうか?

「自由」とか「民主主義」とかではなくて「財産」なんですよ。
そのくらい財産て大事だよ!ということなんです。
財産て平たく言えば金ですよ金。

その命と同じくらい大事な大事なものを私に使ってくれるなんてなんて素敵な人なの!
になっちゃうんですよ。

なので、女は金を単純に好きなのではなく、その金を稼ぐ男、
さらに稼いだ金を自分に使ってくれる男にほれるんですよ。

逆に稼ぎがない!まして自分に使ってくれない、なんていう男は引かれて当たりまえなんです。

私も銭なんかなくたって二人で苦労しながらでも毎日頑張って生きていき
二人でいられることが至高の幸せ!と思いますが、残念ながらおんなのDNAがそうさせてくれません。

ところで、回答ですが
そういわれたら私は別れます。
まぁ、私の働きでは満足できないのでしょうから先行き間違いなく不和になります。
それよりもデリカシーがない女は嫌いですから、
自分に稼ぎがないということが真実だったとしても
価値観よりその性格が嫌です。

それより何より、その言葉が出るってことは
もう自分に興味がないんだ!と決めてかかって次に行きます。
ぐだぐだ説明したり、言い訳したり、つなぎとめる努力したり、めんどくさくてやってられません。

そんなエネルギーがあるんだったら次の彼女探しにそれを使います。
    • good
    • 6

女性がみんな彼女のような考えではありませんよ。



結婚については質問者さんの考えがまっとうですし、今時、生涯保障された就職先や収入が誰にでもあるわけではありません。いつ何時、失職、大病、などで収入が減少するかわかりません。
そういう時に助け合い支え合える人と結婚すべきです。

彼女とは価値観が違う、ということで結婚するのは、ちょっと難しいのではありませんか?

彼女は裕福な家庭で育ったとの事。
そうであれば結婚のイメージとして、「母親と同じように裕福な夫と結婚したい」という考えになる場合はあると思います。少なくとも、「実家より貧しいのはイヤ」という気持ちはあるのではないでしょうか?
もちろん、人によります。
裕福な家庭で育った娘が、全員、そういう考え方になるわけではありません。

でも実際、そういう理由で離婚して実家に帰った女性も何人か知っています。
そういう人は、親も、娘に貧乏させたくない、という気持ちは強いです。

あなたと彼女は結婚についての価値観が合わない、ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/03 03:06

完全に寄生するつもりでしょうね。


「社長夫人」などに食いつくタイプ。

私はあなたと同じように一緒に貯めるタイプです。
ただ、彼女が昔からお金で苦労したとか逆に努力しなくても親からの援助があったタイプならそういう世界で生きてる者同士でしか理解できないと思います。

あなたと彼女の住む世界が違う気がします。
仮にあなたと結婚しても、社長などの社会的地位の高い人から口説かれればすぐそちらに靡くと思います。

私の彼は交際後から自営に切り替えましたが元々昼夜仕事を掛け持ちしていましたが「努力家だな」としか思わなかったですね。
そしてもし今後彼の事業がうまく行かなくても私も今以上に頑張って働くし節約して一緒に返済等しよう!と思ってます。

金銭感覚や思いやりはもう個人個人の問題なので一度合わなければどう足掻いても合わないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社会的地位の高い人に口説かれたら靡く、、、気がします。
合わないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/29 04:53

お金を求めて結婚した女性を知っています



彼女はすごい美貌で確かにお金持ちと結婚しましたが

最終的には妊娠中にも関わらず浮気されて今や離婚調停中です

何が言いたいかって女性の魅力は美しいだけじゃないのに

とにかく経済的なために美貌でしか勝負できず

結果的に本来の魅力を失うという結果に居たり

浮気相手は綺麗ではなく普通の女性でした

お金はある程度保証されるかもしれませんが

幸せとは何でしょうね

結婚相手の理想と現実(2010年8月15日)

というのが読売新聞の発言小町にありました

そこに女性の本音が沢山あります

非常に興味深かったです

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ読んでみます、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 15:59

最近、結婚した男性ですが、いま、奥さんにこの話しを、してみました。



うんぬんかんぬん、色々、議論になりました。

ただ、奥さんの結論は、いまの彼女が、遠回しに、あなたとは結婚したくないというのを言いたいのでは?という意見でした。

自分も、すごい、納得してしまいました。もし、彼女さんにとって、お金の条件などもオッケーだった場合、わざわざ、彼氏には言わないですよね。

参考になりましたか?

男の自分の意見としては、彼女さんの事がそれでも本当に好きなら、プロポーズをするべきです。
お金、いまは、あまり多くはないけど、おれに任せておけ!!絶対に幸せにするから!!
って、言ってみてください。

もしかしたら、彼女さんは、あなたの悩んでる姿が嫌で、はっきり、言って欲しいだけなのかもしれません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様にもお礼をお願いします。
はっきり聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 16:01

お金はないより、ある方がいいとは思いますが、この話が本音なら少なくともの結婚しない方がいいと思います。

彼女の価値観を否定はしません。人それぞれですし、そういう人も、現実的な結婚前の女性には多いのも事実です。ただ、結婚となると、お金に対する価値観が違うとうまく行かない場合が多いので、じっくり考えるべきでしょう。

>結婚とは支え合い、お互いを尊重しあえる事だと思っていたのですが、、、

これもまた、否定も肯定もしません。お相手が、同じ考えで、価値観を共有できればいいのでしょう。

なお、副業は、どんどんやる時代です。伝統的大手の企業でさえ、副業禁止規定は廃止されていますし、仮に、あったとしても、本業に影響を与えず、機密保持等にも違反しないので、見つかっても罪なしの例も、数多くあります。法律で、副業規定禁止を禁止して、どんどん推奨しようとしているのが、今のトレンドです。多様な生き方をもとめ、お金だけではなく、人間関係も含めて、これらもどんどんそういう例が増えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の合わない人間と生きていくのはやはり難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 16:00

本当に彼女なのですか?



お金が無いからダメと言う女は、そもそもお金しか興味がないのではと思いますよ。

例え結婚をしたとしても、その女はお金と結婚をしているのです。

そんなくだらない女とは別れるべきですよ。

この世の中、その様なくだらない女が多いので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に彼女ですよ(笑)
くだらない女が多いことには同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 16:03

ちゃんとした会社って副業したらいけないとこ多いですよね?


副業OKな会社に勤めてること事態にビックリすると思います。

それと、どちらが正しいとか皆がどう思ってるとかではなく、彼女さんと質問者様の考え方が一致してない時点で結婚はやめた方がいいと思います。
質問主様と同じ意見の女性もいると思いますし、彼女様と同じ考えの男性もいると思いますので、今回は結婚する前にわかったということで良かったじゃないですか(^^)

質問などせず、自分の意思を尊重させても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚はもう少し待ってみて、話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 15:58

経済感覚や金銭感覚の一致は結婚の条件のうえでもっとも大切な


ことだと思います。

生き方には4タイプしかないです
一つは、臆病で稼いだ金を大半貯蓄につぎ込む。欲を削って不安に奉仕するタイプ。
気がおおきくてある金はどんそん使い借金もいとわない

もう一つは、途中で破綻し倹しい生活で我慢するタイプ
最後は投資や事業でお金が集まってくるタイプ

実は、私の身の上話は途中でして、その後疾風怒涛の恋愛体験を経て
私は今のカミサンと知り合いました。

たしかにあのままなら「人間不信」の地獄でしたが、今度は自分と価値観と
性格のあう相手をみつけて豊かな消費生活を衣食住全般にわたって楽しんで
います。
カネは、生活のベースですからなかったらダメでしょう。

よく幸せになろうね なんて言ってる夫婦がありますが
やっぱり目標とするカネは稼いだほうがいいです。
それってじつはそれぞれの潜在意識のなかにあったりします。
美味いワインが飲めて、おいしいてんぷらが食えて、眺めのいい
マンションに住みたい。カッコイイ服を着てレストランで食事をしたい。
そういうぼんやりとした願望がきがつけばだいたい叶っているというのが
「幸せ」というもので
幸せの夢も実現も共有できてはじめて幸福な夫婦といえるのでしょう。

仲がいい夫婦なら、何も老後海外にいかずとも二人でひっそり暮らしても
それはそれで幸せです。ただ、多くの夫婦は「こんな華のない人生は
つまらない」と思っていたりします。
それは、カネの問題ではなく「夢や願望」の問題だと私は思います。

先の結婚では私は妻と夢や願望を共有できなかった。先妻は自分の
夢を共有できる相手を他に求めたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
おお、現在はお幸せでしたか!
それはよかったです。
夢を見ることですか。
夢と願望を共有出来るかどうか、話し合わなければならないみたいです。
ありがとうございました。
これからもお幸せに過ごしてください!

お礼日時:2015/01/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A