dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼氏のこと好きなのか分からなくなり、冷たく接してしまいます。

彼は車が大好きで、今乗ってる車が故障し修理に80万かかるということ。

初めて乗りたいと思った車だから直したいけどいい?と私に言ってきましたが、まだ結婚もしてないし私が彼のお金の管理をしてる訳ではないので、駄目とは言えず自分の好きなようにしたら?と言いました。

そしたら、修理すると連絡が来て修理代は私との結婚するために貯めてたお金なんだけど使っちゃったって言われました。だから、結婚は当分先になると。。

本当は、修理せずに私との結婚費を大切にしてと言いたかったけど言えませんでした。

今回の件でやっぱり私より車が勝つんだなと思ったのと、仮に結婚しても車にお金使うんだろうなっていう思いがあり最近冷たくしてしまいます。

会うのも面倒になります。でも別れたら?と言われると「…」ってなります。

どういう接し方したらいいかわかりません

A 回答 (4件)

「車を直す修理費なんだけど、結婚するために貯めてる貯金から全額支払いになるけどいいかな?」って言い方だったら、「何でって聞き方も普通なのですが。

彼氏様の言い方だと そうは思いませんよね。
ちゃんと言葉で伝えてから少しの期間、離れるのも1つの方法じゃないでしょうか。
「結婚したい気持ちはある。でも車を最優先にされた感じが嫌です。先延ばしにして、また貯まった頃に修理したいから…なんて言われると無理だから。」って言ってもいいと思います。
    • 0

女好きではなく、車好きならまだ良いかとはなりますけど、でも結婚後も車にはお金を費やす人なのかと思うと、そこは収入ににあった事しようぜ、とはなりますよね。

車がない人からすれば、車がある方がありがたい、車があれば当然車の維持費はかかる、ずっと故障しないって事もないのだから、いつかは買い替えか修理をする日は来るわけで、今回修理で80万、修理をしなきゃ買い替えで80万以下って事もないので、車を手放せばお金は浮くけど、車が必要ならば修繕でも買い替えでも出費はしてたので、でもあなたは彼に車がないのも困りませんか?と考えたら、彼の出費は仕方がなかったのかなと思います。

私の前の彼は車がなく、私は今ローンで車があり、彼は結婚をしたら家賃は折半と言われて、結婚したら彼は私の車も乗るわけで、私だけがローンを払い続けて家賃折半?は?ふざけんな、と原因はそれだけじゃないですが、やはり彼氏が車があるのはありがたいと言うのはひしひし感じました。

女に走るわけじゃなく車なら良いのではないでしょうか。
一応は貯金も出来る人ではあるので、これから少しずつコツコツと貯めてもらい、贅沢を望まなきゃ質素な結婚生活からスタートも良いと思います。

物は考え様で、飲み歩いたりギャンブル、女にお金を注ぎ込む人もいる訳で、彼は車なら健全かなと思います。
車がありあなたにも貢献出来てるのだから、きっとこれで別れた方が後悔するんじゃないかと…

で新たな人と出会い、お金のゆとりは少しある人でも、免許がない人だったら考えませんか?

と私ならその様に変換して考えますが…
    • 0

彼氏と言っても所詮は他人ですから言葉にしないと伝わんないと思います。

女性は察して欲しいと思いますが、少なくとも私は無理です
もし結婚も見据えるなら本心を言葉で伝えないと、どこかで不満が必ず出てきます
by男(すみません共感とか出来なくて)
    • 0

それはちょっと…って感じですね。

結婚資金から出して、結婚は当分先になると言われても…って感じですね。
結婚資金ともろもろの貯金は別にしてほしいですね。

彼氏さんの事好きか分からないのなら、距離を置くのはどうでしょうか??
無理に一緒にいたりする必要はないかな?と思います。
    • 0