アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいます。私はバツイチで子供も1人居ますが、彼も理解してくれていて子供とも仲がいいです。
彼は2人乗りのスポーツカー、私はミニバンを所有しています。
付き合って1年くらい経つのですが、最近になって彼氏が今所有している車の他に、農業や工事現場でよく使われている軽のバン?を購入しました。理由は「3人で出掛ける時に乗る車にしたい」だそうです。古くて安い車なので後部座席にシートベルトがなく、座り心地もミニバンに比べたらだいぶ劣ります。安全面を考えると子供は絶対載せたくありません。3人で出掛ける時は今までずっと私の車で出掛けていたのでなぜその車を買ったのか私には理解できませんでした。私と子供のことを思ってしてくれたことなのは分かっているのですが、どうしても心のモヤモヤが消えません。まだ結婚しているわけではない為、彼がなんの車を購入しようと彼の自由なので私は何も言わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いえ、聴きましょう。


なぜ?と疑問がある時は、必ず聴いてください。
聞かないからいつまでもモヤモヤするわけですからね。
これは、他人に聞いてもわかりませんので、必ず聴いて私たちに教えてください。
私もとても気になります。
私もあなた同様になぜその車を買ったのか理解出来ません。
    • good
    • 1

素直に何故、シートベルトも無い車を購入したのか聞いてみてはどうですか?


何でも話し合って付き合わないと今後も何かあった時に対応出来なくなりますよ。
    • good
    • 0

いや、なぜその車にしたのか?それくらいは今の関係性でも言っても問題ないですよ。


センスと言うか趣味の違いかもしれないですね。
軽にしたのは予算的な問題からかな?
趣味はともかく、いい彼氏さんに思えましたけど。
    • good
    • 1

何も言わない方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!