プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りから見て、デブだと思いますか?
21歳女。身長159.5cmに対して、体重が60kgあります。頻繁に何かを食べたくなるのか、太りました。

あと家にあるオムロンの体重計で、体脂肪率が出てくるのですが、私の場合「31〜32%」って出てきます。

夜中に韓国のラーメン(辛ラーメン・ブルダック炒め麺)とか食べてたら、太ってしまうのは分かっています。でも、つい食べちゃいます笑

母親からは「顔の肉がちょっと多いかもよー」
祖母からは「ヒップに肉つきすぎてる」と言われます。
やはり周りからは、デブだと思われますか?

A 回答 (29件中1~10件)

そうですね。


少し太っていると言えると思いますね。
ダイエットをしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

確かにふとっています。


私は同じ身長で48キロですが、胸がなくなるので、もっと太りたいから食べると、顔がむくんでしまい困ります

その身長なら53キロくらいまでが見た目きれいです

私的には胸も維持することを考えると50キロがベスト

55くらいが標準みたいに書かれてるけど、それではみため美しくないです
    • good
    • 2

『貴女の体重•身長から見て見ると』



■BMI 値=60÷1.595×1.595=23.58

①BMI値から見ると普通(18.5~25未満)体重です。
②標準体重は、1.595×1.595×22=55.9kgです。➡️60kgは肥えすぎ
②美容体重は1.595×1.595×22=50.8kgです。➡️スリム•スタイル良い。
③シンデレラ体重は1.595×1.595×18=45.7kgです。➡️モデル•女優さんに多い。
■体脂肪率『31~32%』は理想値(23~30%)をかなりオーバーしている。
◇理想値は(▪︎ライン綺麗に見える。▪︎女性らしさの丸みを感じる▪︎筋肉量が少ないとポッチャリに見える)
♡よって理想値に下げる必要。

◆この中から貴女の理想とするものに対してダイエットのチャレンジをして下さい。
そして美しいスタイルを作って下さい。
ガンバって!(^o^)
    • good
    • 1

デブって程ではないと思うけど、ぽっちゃりしてるね、とは思うかもしれない。

    • good
    • 0

その体脂肪率だと、痩せてはいませんね


だからデブだ、とも言えない
まぁ危険ラインは近付いていると思います
今がまさに崖っぷち
ここで心が折れたら肥満地獄に真っ逆さま
今が考えどころ
心を強くするのは今ですね
    • good
    • 0

人生の分かれ道に居ます。




右はぽっちゃりデブの愛されキャラ、左は自撮り拡散の自己陶酔キャラ。
    • good
    • 0

はい。

さすがに。
    • good
    • 0

誰が見ても、でぶぅ~ でしょう

    • good
    • 0

太っているとは思いませんが、


夜中の韓国ラーメンは、止めた方が良いと思います。

※ちなみに、ご存じかもしれませんが、韓国ラーメン「辛ラーメン」
問題になっていましたが、大丈夫ですか?今は問題ないのか?分かりませんが・・・。
(辛ラーメンやばいとか、色々検索したら見つかります。一時期問題になっていましたよ。)

私も、夕食後、ラーメン食べたら、体重が増えました。
「あすけん」に入力したりして、栄養バランスに気を遣うようにしています。

夕食後お腹が空いたら、ベビーチーズを一つとか、飴を一つ食べて、30分時間を置くと、満腹中枢が落ち着いているかもしれません。

ただ、あまりにも、お腹が空きすぎてどうしようもないことがあり、
顔が浮腫んだり、学生の時に検査を受けたら、橋本病だったことがあったので、体調に気を付けてくださいね。
その場合は、かかりつけの内科医で採血すれば分かります。
    • good
    • 1

ちょっとだけ「おでぶちゃん」枠に入ってます。


深夜の辛ラーメン止めよう(笑)

農心の辛ラーメンEUは全て輸入禁止になって今までのも韓国農心に返却されてます…日本は規制が緩いから買えますが、もう選んで食べるの考えてみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A