dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りから見て、デブだと思いますか?
21歳女。身長159.5cmに対して、体重が60kgあります。頻繁に何かを食べたくなるのか、太りました。

あと家にあるオムロンの体重計で、体脂肪率が出てくるのですが、私の場合「31〜32%」って出てきます。

夜中に韓国のラーメン(辛ラーメン・ブルダック炒め麺)とか食べてたら、太ってしまうのは分かっています。でも、つい食べちゃいます笑

母親からは「顔の肉がちょっと多いかもよー」
祖母からは「ヒップに肉つきすぎてる」と言われます。
やはり周りからは、デブだと思われますか?

A 回答 (29件中11~20件)

デブじゃないけど


ぽっちゃりと言います
恋する限界値ですね
    • good
    • 1

ちょっとぽっちゃりかな?と思いますが


そんなに気にならないレベルだと思います。
私もついこの間まで163センチの63キロでした。
服を着たら太っていることはそんなに気にならないレベルなんですが、
彼からは「腹が出てる」と言われました。
なので、5キロ痩せました。
    • good
    • 0

まだ21歳だからいいけど、痩せたら美人なんですから



結婚適齢期になったら頑張って一生に一度だけの花を咲かせましょうね

結婚後その後は、また韓国のラーメンを思う存分食べれるしね
    • good
    • 2

夜食はやめましょう。


間食は極少量にしましょう。
歯をすぐに磨きましょう。

これから暑くなるので、脂肪が多いと熱が逃げにくくなり、もっと暑くなります。

年齢上がるほどに基礎代謝が下がり、脂肪も落ち難くなるので、今日からしっかり管理して行いましょう。

脂肪が増えると、ニオイやすくなるから、少し痩せよう。

脂肪が増えると、熱が逃げ難くなり、汗量も増えるから、少し痩せよう。

今より脂肪を落とせば、より健康になれるから、脂肪を落としましょう。

脂肪をつける為に、お金も時間も使っているようなもので、損でしかないからやめよう。
不健康になる為に、お金も時間も使っているようなもので、損でしかないからやめよう。

目に留めてくれる条件の良い男性が減ってしまうから、脂肪を落として、目に留めてくれる条件の良い男性が増えるようにしましょう。
    • good
    • 0

足のマッサージとかはしますか。

    • good
    • 0

WHOが定めたBMI(身長に対する体重の基準)では正常の範囲です。


また、適正体重は、56kgです。
が、国際基準なので日本人の場合は53.4kgが適正だとする
考え方があり、健康体重と呼ばれています。

体脂肪率は、オムロンの基準では、20~29%が適正で、
30~34%が軽度肥満となっています。
ただ、体重計の体脂肪率測定方法は誤差が大きく、起床直後と
就寝直前でも差が大きく出ます。

何れにしても、家族から指摘されているので、少しダイエットするのが
良いかと思います。
    • good
    • 0

デブかどうかは見た目ですので身長に対する体重だけで判断する事は出来ません。


しかも体重と体型は必ずしも比例する訳でもありませんし。
身長と体重だけの数値だけで言えば「標準」の範囲内です。
ですので単純に体重を減らそうとしない事ですよ。
行う事は体重を減らすのではなく体を引き締める運動、つまりシェイプアップです。
体重は自然に体に合った数値へと近付きますし。
夜中に食べるのは止めた方が良いですよ。
生活習慣病のリスクが上がるだけではなく、体内時計が狂いやすいので痩せにくくも
なるリスクも上がりますし。
「私は身長159.5cmに対して、体重が6」の回答画像13
    • good
    • 1

ご認識の通りです。

    • good
    • 0

身長ひく体重が110なら普通


夜中に食べると太るのは常識
モット肥満数値は上がります
    • good
    • 0

ちょっとだけ「おでぶちゃん」枠に入ってます。


深夜の辛ラーメン止めよう(笑)

農心の辛ラーメンEUは全て輸入禁止になって今までのも韓国農心に返却されてます…日本は規制が緩いから買えますが、もう選んで食べるの考えてみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A