プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスカの跡が見えていたら世間一般の人はどう思いますか?夏に半袖が着たいのですがやはり周りの目がすごく気になります...

A 回答 (11件中1~10件)

うわ…って思う人もいるでしょうね。


狭い範囲ならリストバンド、広い範囲ならアームカバー(怪我を隠したり絆創膏が剥がれないようにつけるやつ)が百均にもあるのでそちらを使うと良いです。

化粧品でカバーするのも良いですが、夏なら汗や擦れで簡単に落ちちゃいますからね…
服につくとファンデ取りにくいし。

でも何度でも言われたとは思いますが
あなたが他者の目を気にする必要はないんですよ。
    • good
    • 0

何か・・例えばクリームとか、部分的に隠す事出来る様な物で、それして外で歩いても人の目から見て、別にそんなに変に感じさせない物とか。

    • good
    • 0

傷痕は気になりますよね(^^)小さい頃の傷でも火傷痕、ニキビや吹き出物でも気になると思います。

痩せている、太ってる、背が低い…背が高い…天然パーマとか…自分の気になる事は山ほど有ると思いますが、あなたは他人の事をどれだけ気にしますか?

人の口に戸は建てられない。って言います…何を言われても貴女がシッカリと受け止める事です。


どの様に見られているのか気になって仕方ないなら、見せないのが得策です。

包帯を巻くとか、傷テープやサロンパスみたいなもので隠してみるといかがですか?
    • good
    • 1

基本的に、わざわざ見ようとしているわけではないので気付かないとは


思いますが、たまたまでも見えてしまったら…

今までの人生で大変な時期があったんだろうなぁ… とは思います。

でも、それ以上に深くは聞こうとも思いませんし、気にはなりませんね。

私も両手首の表面に真っ黒な火傷の跡が7個あります。
若い頃は、人に見られるのが嫌で長袖ばかり着ていましたし、飲食店の
バイトがやりたくてもやれなかったりと、色々悩みましたね…
人にいじられるのが嫌で、引きこもり状態になった頃もありました。

でも、人って自分が考えている程、気にして見ていませんよ。

今では、その傷がきっかけで深く付き合えた親友が出来たりと、何故あ
んなにも悩んでいたのか?って笑っちゃうくらいです。

今が素敵な人生なら傷なんて気にしないで楽しく生きましょうよ!

大丈夫!!

頑張って!
    • good
    • 0

俺も立ち直ったんだなと思うし、頑張って行ってあげたい。


リスカの傷跡は皮膚科で治せる事もあるからね。
明るく楽しく過ごしてください。
生きてればそのうちいい事あるからね。
    • good
    • 0

素直に正直な気持ちを言うなら、「近づかないでおこう」です。


申し訳ないのですが、精神的に不安定な人だと考えられますので、ヘタに近づいて、おかしな思い込みとかに巻き込まれたり、自分の何気ない言動のせいで自傷されたら・・・とか考えちゃうので。
自傷跡の範囲が狭いなら、大きめの腕時計で隠すとかですかね・・・。
    • good
    • 0

とりあえずは近寄りたくないですね

    • good
    • 1

例えがアレですが、かつらっぽい人と話をするとどうしても相手の目よりも生え際に意識が向かいますよねぇ…。


やっぱり自分で見て目立つのなら周りの人も「ぅお?」っと驚くのでは?
後はズケズケと「それどうした?」って聞く人もいれば、察してくれて気づかないふりする人もいるでしょうが、あくまでフリだけで変な気遣いされるだけだと思います。

詳しくないので的外れな回答かもしれませんが、たまにCMで見る「汗をかいても落ちないファンデーション」みたいなのがあるみたいですが、そういうので塗ってしまう…ってのは駄目でしょうか?
腕だから気をつけないと色んな所にファンデーションがついちゃいますが…。

取り敢えずその程度しか浮かばなかったので、他の方の回答も待ってみて良い答えを探して下さい。
    • good
    • 0

始めは、怖っ!って思います。



でも、明るく振舞ってるなら、
「あ、立ち直ったんだな。」って思うね。
    • good
    • 1

基本的には引いてしまったり心配になったりすると思います。

人目を気にしたくないなら、ファンデーションテープという傷跡等を隠すためのテープがあるので使ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!