アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僧帽筋が痛くて怪我したみたいなんですが、ネックハーネスで重い重量で首の筋トレをしたのと、バーベルカールを重い重量でやって肩をすくめて僧帽筋に効いてしまったせいで怪我をしたのか、どっちだと思いますか?

首の筋トレをした次の日から痛みはあった気がするのでネックハーネスのせいですかね?

A 回答 (3件)

さっさと形成外科、整形外科にいって。



ただの筋肉痛であればいいが、それ以外の首周りの痛みは、結構長引きます。

例えば、寝違えたときのような痛みであれば、筋肉に炎症が起きてる可能性があります。

その場合は病院にさっさといったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この後行きます

お礼日時:2024/04/17 14:13

過度のトレーニングは禁物、本人しか判らんでしょ。

    • good
    • 0

質問者さん以外誰にも分る筈ありません


気になるなら医者に行きましょう
私の背中が痛いわけではないので言い様はありません
ネックハーネスのせいだと思うのならそれで問題ありません
原因が分かっても治るわけではない
次回はジムのトレーナーなどに十分相談しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています