【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

筋肉痛を即効で治す方法もしくわ痛みを大幅に軽減する方法ってどんなのがありますか?

明日フットサルの試合があるのですが、昨日、今日のトレーニングで太股の前側が筋肉痛になってしまいました。
明日の試合はどうしても出たいので明日1日だけでも痛みが軽減出来ればいいです。

A 回答 (4件)

熱すぎない湯船にゆっくりと浸かり、出たあとはストレッチをすると痛みは軽減します。

決して筋肉を揉んだりしないこと。揉むと筋肉が断裂します。市販の鎮痛剤も筋肉の痛みを和らげる効果があります。
あまり痛みが強い場合は軽い肉離れを起こしている可能性もあるので様子を見ながらストレッチしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いて頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

マッサージは行わない方が良さそうですね。
お風呂とストレッチを試してダメなら鎮痛剤でごまかしてみます。

ロキソニンを飲むといい。

他には、あとはバンテリンなど、フェルビナクやインドメタシン配合の、肩こり・腰痛の薬を塗ってください。どちらも即効で痛みが引いていくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バンテリンなら家にあるので明日痛みが酷ければ塗ってみます。

>筋肉痛を即効で治す方法もしくわ痛みを大幅に軽減する方法ってどんなのがありますか?

無いです
頭痛薬を飲んで誤魔化す方法ならありますが

軽減だけなら、朝、頭痛薬を飲めば数時間は痛みが気になりません

ただ、飲んだからと言って、運動性能があがるわけじゃないので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし明日痛みが酷ければ鎮痛剤を試してみようと思います。
運動性能は逆に少し落ちるかも知れませんね。。。

お風呂でゆっくり温めて筋肉をほぐしたあと湿布して寝ること。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実践してみようと思います。