dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

けさ、おきたら、脚が重くて痛くてだるくて、仕事を早退して帰ってきました。原因は、昨夜、リビングのエアコンが一晩中つけっぱなしになっていたようです。しかも、あついと言って自室ではアイスノンを使いました。

家に帰り、長袖長ズボンくつしたに着替えて、葛根湯を飲んだのですが、イマイチだるいです。

体調をはやくもとに戻して明日から仕事に行きたいのですが、きょうはゆっくり過ごすとしてなにか気をつけた方がいいことはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

大丈夫ですか??
今日は、温かくして、ゆっくり休むのが一番ですね。
体を温めるのに、しょうが紅茶がオススメですよ。
通常の紅茶(もちろんティーバッグでOKです。)に、しょうがのすりおろし(チューブでもOK)と、はちみつを少し入れて飲むとぽかぽかしてきますよ。風邪の時にも、体がだるい時にも効きます。
お大事になさってくださいね。
    • 0

夏場はクーラーの冷えで痛みを超す人は非常に多いです。

今回は典型的なパターンだと思います。ご本人さんは昨夜1日で悪くなった様に思いがちですが実は違います。ちょっと植物に例えます、種を植えて日数を掛けて芽が出てやがて花が咲きます。花は1日で咲きますが種からの過程が有ってこそ花が咲きます。今回の足の症状はこの花と似てると思います、痛みは一日で起こりましたが其れ以前からず~っと痛みの原因を育ててきた結果です。対処法ですが、冷えで血行が悪くなったと思うので暖めるのは良い事です、ストレッチも良い事です。今位の状態だと治療所に掛かると治りも早いと思います、整形でも良いですが整骨院ならマッサージもしてくれます。保険外では整体・マッサージ・鍼灸院も良いと思います。今回をきっかけに健康面に気を使われると良いと思いいますが、お大事に。
    • 0

とにかく水をいっぱい飲みましょう。

ちょっと温かくしてもいいです。

あと、肉類、ご飯類は食べないようにしましょう。
消化の負荷は禁物です。

後はよく寝るしかないです。
    • 0