電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喧嘩の原因は彼が遊びに来ている途中、仕事入ったからと言って帰ったことです
仕事なら仕方ないと思われると思うし、理解してあげるべきだと頭では分かっています

数日前から体調不良で何日も頭痛が治らず、彼にも言っていたのですが、土曜遊びに行きたいというので一応身支度して、部屋も片付け朝8時半に駅まで車で迎えに行き、家に迎え入れました

わたしとしては体調悪いの知ってて朝早く来たのに、自分の都合で早々と帰って行かれたことがすごく嫌でした
そんな感じで「なら行けばいいじゃん」と突っぱねて布団に包まって、彼は呆れて出ていった感じです
雨の中駅まで歩いたと思います


その夜私から連絡したのですが結局LINEで揉めて、昨夜、昨日は言いすぎた事を謝りました
ずっと未読無視です
割とすぐLINE読む方なのでわざと既読つかないのだと思います
彼としては笑顔で送り出さなかった事が不満なのでしょうか?

コンビニでお昼ご飯とかスイーツとか飲み物買ってきてくれていました

なら彼にどうして欲しかったの?と言われると、何も言えません
ただしんどいのに朝から振り回された感じがどうしても悲しいです
そういう気持ちって彼に分かってもらうなんて私の考えが甘いですか?
私はどうしたらよかったんですか?
わたしは聞き分けなさ過ぎますか?

A 回答 (7件)

土曜日に来るのを断ればよかったのです。



彼がどうしても来るというのなら、
「迎えに行けないし、食べ物もないから持ってきて。部屋グチャグチャだけど、私頭痛で寝てるからね」
と、自分の事情を正直に言えばよかったのです。

それでも来るっていうのなら、彼は掃除と看病覚悟できたでしょう。
聞き分けがないんじゃなくて、変に見栄をはるからいけないんです。

彼の態度は体調不良の彼女の家に行った彼氏の態度じゃないです。
あなたの不調をよく分かってなかったんじゃないですか?
もし、分かっていてその態度だったら、彼の人間性とあなたへの愛を疑った方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断らない私が悪かったってことで私が反省すればいいのでしょうか
そんなこと言われてもて感じです
食欲はないわけではなかったので自分でご飯炊いて食べて、頭痛いってずっと言っていて、薬飲んだり冷えピタ貼ったり寝たりしていました

お礼日時:2023/04/17 11:15

主様は否定されるような事があれば


いや、でも と自分の意見まげれない頑固な方なんでしょうか?

仕事が入って帰るのは仕方ないじゃん
その時の態度は改めて気をつけたらいい話

振り回されたと捉えるのは違うかな
しんどいし会う事を拒んでるのに会いたいからって家まで来たならそう捉えてもおかしくはないでしょうがしんどいより会いたいが勝って家に迎え入れたのならまた話別ですよね。
と、私は思いました!
    • good
    • 1

なんで他人に回答を求めているのに


この人上からくるんだろうなぁ・・・
解釈がポジティブなのは人生において大事だけど、本質を無視してポジティブだと自分勝手としか思われなくなるよ

じゃあ本題

>自分の都合
会社の都合でしょう?
彼は社会人としては真っ当だと思います
彼自身も本当は遊びに行きたかったことは間違いない事実でしょう

>私は自分がどうすべきだったか質問しています
ここまでいろいろな人が書いてくれているのにわからないとすると、ちょっと問題だよね・・・
むしろ書く必要ないでしょうって多くの人が思っているのにその上であなたは
「ちゃんと回答しろ」
だものね

>~事が不満なのでしょうか?
>私はどうしたらよかったんですか?
「仕事なら仕方ないね、気をつけて頑張って」
位は言えたはずです

そこにあなたの事情をだしたからどうなるものではないでしょう
相手を尊重するお気持ちはありますか?

>私の考えが甘いですか?
>わたしは聞き分けなさ過ぎますか?
甘いです。子供だと思います。

両者ガキという表現をした2さんは正直優しいなとおもってコピペしましたが
本来はあなただけがお子様なのですよ。

多分ご理解いただけ無いと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼から電話あって仲直りしました
お騒がせしました
私も謝りましたが、彼も謝ってくれました

体調悪いのに相手を気を使えとか笑って送り出すとか無理に決まってるでしょ
逆じゃないんですか?
貴女が彼の立場だったら彼女がいらっとした気持ち理解できませんか?
そんな物分かりのいい女ばっかりじゃないですよ
多分ご理解いただけ無いと思いますが

お礼日時:2023/04/17 13:52

>ブロックしたのにわざわざ違うアカウントから迷惑です



違いますよ、別の者です
あなたのお礼を見るとあきらかに
自分に同情する意見が欲しいんだなとわかります

しかし実際は他の回答者もあなたを味方する人は少ないと思います

私が2の回答をコピペしたのは、それに対するあなたのお礼が
本当に全く何もわかってない子だな
と思ったからです

結局同情票がほしいだけで、反論されるとブロックするなりするそういう子供なんだろうなと思っています
    • good
    • 6
この回答へのお礼

同情って言うか私は全面的に悪かったのですか?
私が笑って「いってらっしゃい」って言えばいいのは分かります
でもそれが出来なかったです
頭痛しんどかったし、振り回されている気がしたから

子供同士のやりとりって回答でも何でもないと思います
感想でしょ
私は自分がどうすべきだったか質問しています

お礼日時:2023/04/17 12:36

仕事なのに…。

彼にはどうにもできないことを責められてもね…。

かわいくないんだよねー。もし言うんでも、あくまでかわいく言わないと。
もうこの彼から連絡が来ることはないかもしれないけど…あなたのように自分の感情をコントロールできない人は、体調の悪い時、機嫌の悪い時は断った方が無難。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいく言えってことですね
自分勝手

お礼日時:2023/04/17 12:00

>自分の都合


ちがうでしょうに

どうもしなくていいです。
ガキ同士が付き合ってるんだな~という印象w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしたのにわざわざ違うアカウントから迷惑です

お礼日時:2023/04/17 12:00

どうもしなくていいです。


ガキ同士が付き合ってるんだな~という印象w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちらの回答も「大人」な回答ではありませんけどね

お礼日時:2023/04/17 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!