アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳男性です。
高校時代陸上部で中距離を中心にやってました。
ベストタイムは800m:1分59秒台、1500m:4分9秒台、5000m:15分30秒程度、
ロードの10kmで34分台程度でした。

ふと思いつき3月に全く練習無しでフルマラソンを走り(歩き?)6時間20分程度もかかってゴールはしました。
当時より体重も20キロぐらい増えてしまいダイエットも兼ねて走ることにしましたが、身体が重いのと脚が思うように上がらずで、練習では1キロを7分を切るのがやっとです。
今は週に2回ぐらいのジョギングとインターバルで2か月程度です。
練習回数と距離を増やすともう少し体重も落ちて、重い走りも改善される可能性はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

練習回数と距離を増やすともう少し体重も落ちて、重い走りも改善される可能性はありますでしょうか?


大いにありますね!
私自身も以前は週2でジョギングをしていましたが、今ではオーバーワークにならない程度に毎日ジョギングをし、大分体も絞れ、タイムも良くなりました。
しかし、身体の張りや痛みを感じた時は、ウォーキングをするようにしています。なので、毎日運動をすることによって、身体も絞れますし、タイムも良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事もあるので厳しい点もありますが、毎日を目指していきます。

お礼日時:2022/11/08 21:29

高校時代めちゃ速かったですね。


インターハイでもいいところいってた記録で凄かったですね。
私も高校時代陸上で長距離やってました。
50代後半のオヤジです。

フルマラソン走ったんですか!
凄いですね。
私も今フルマラソンに向けて練習中です。
昔は1キロのインターバルで3分位でこなしてたのに1キロ6分位でしか走れない自分に歯がゆいですが。笑

私個人的には数年前からジムに通って体重も65キロ位まで落ちました。
トレーニング内容は走りだけではなく筋トレとかやってます。筋トレと言ってもゴリゴリのやつではないのですが。
 でも主となるのは自重トレーニングです。
腹筋とか腕立て伏せとかオーソドックスなトレーニングですが、只やるのですがタイムを決めてやるトレーニングで心肺機能に負荷をかけるトレーニングです。
俗にいうHIITトレーニング。
20秒トレーニングして10秒のインターバル。 このトレーニングをやってます。
いろんなトレーニングにこれをつかってます。
このトレーニングをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/11/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!