プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動部(長距離)に所属している高校生男子の太らない摂取カロリーはどれぐらいでしょうか?

自分は過度な減量から過食癖があり体重増加を防ぐために普段の食事を厳密なカロリー計算や野菜ばかり食べたりしてしまい定期的に休養日などに過食をしてしまいます、

家にある家族のスナック菓子や練習用に買ってある補食類を一日中食い漁ってしまったりしまいます。
そのせいで長距離にしては体型が太めです。
それでも部内ではそれなりに走れているので 「この過食癖さえなければもっと速くなれるかもしれないのに...」と考えることが多々あります。
実際一時期過食が落ち着いていた時期は記録もどんどん更新していたのに今は練習はこなせているもののこれといって成果もない...という状況です来月には5000Mの出場もあり監督からは共に出場する同じ高校のメンバー3人でトップ3狙いで行け とも期待をしてもらっているのに過食をしてしまう自分が嫌です。過食を繰り返さない方法を教えてください。

自分が過食をしてしまうパターンは休養日の日や午前練の後午後がフリーで家にいる時などです。午後から練習がある時なども過食しかけますがここで食べたら腹痛で走れなくなる と自分に言い聞かせてどうにか耐えています。練習をこなせた後の夕食の時は過食欲はだいぶ収まります。しかし休養日の日などは出かけたり他の趣味に費やそうと考えても疲労から動くことが出来ずついつい食べ物に手が伸びて気がついたら1日中ありえないくらいの量を食べてしまいます。

A 回答 (1件)

個人差有りすぎるので、

わかりません。
ちゃんとした、計測機械がある場所で、
総代謝量を計測した上で、
専門知識のある方の指導を
仰ぐべきです。
    • 0