dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の試合と旅行が被ってしまいました。
GWなのですが、被るといけないと思い、2ヶ月前から顧問の先生に旅行行くのですが、試合入りそうですかね?と聞いていて、それに顧問の先生がGWは試合を入れないと言っていたので、安心したのですが、突然試合を入れてきて、周辺の高校五校での練習試合になりました(2日)。

うちの部活はソフトボール部なのですが、選手がギリギリ9人でマネージャー1人です。私はマネージャーです。私は結構季節の変わり目で体調を壊し、試合を休んでしまうことが多いです。ですが、選手は休めないという状況でまた、二日も休むのは迷惑かなと思い、どうにかしたいのですが、親で相談したら、休みなさいとしか言いません。どうすれば良いでしょうか

すみません長文をm(_ _)m

A 回答 (3件)

どうせ弱小チームなのだから、練習試合なんてしてもムダ。

以前は、連休に、公式戦は、定番だったけど、練習試合なんて、やらない方が、他の部員も、休めてラッキー。
    • good
    • 0

ここで他人に相談するより、その顧問の先生に相談される方が結論は早く確実かと思いますが?


他人が何をどう言おうと、先生には知る由もないことですから、「教えて!gooではこうアドバイスや回答を受けた」と言ったところで先生にしてみれば「そんな物は知らん!」で終わりです。
    • good
    • 0

休んでいいよ。

確認はとったんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!