プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。今日バスケの試合があったのですが、2分くらいしか試合に出れませんでした。顧問が変わってから初めての試合で、部員も7人と小さいチームなのにです。顧問に嫌われることもしてないし、嫌われてる様子も全くないです。練習も毎回頑張ってます。試合前も僕に「頑張ろうな」って顧問が言ってくれたのに全く試合に使われませんでした。明らかに僕以外の人たちでずっとローテーションしてて、僕だけ見えてないのかと思うくらい無視されてるようでした。確かに僕は周りに比べたらそんな上手くはないですが、そこまで大差はないはずです。前の顧問の時もみんなより出る頻度は少なかったですが、苦になるほどじゃなかったです。
試合も別に接戦じゃないくらいに負けてました。何が原因だと思いますか?ずっと考えてるんですが、今精神的ダメージが大きすぎてそれどころじゃないです。バスケ部やめようとも考えました。

A 回答 (1件)

「そんなに大差はないはず」というのはアナタの主観なので参考になりません。

新しい顧問がアナタをどう評価してるかも分かりません。

「精神的ダメージが大きすぎて」というのがメンタルの弱さ、「何が原因だと思いますか」と思考を放棄して丸投げするのも安易、そういうところが日常に現れていたのかもしれません。
    • 1