プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長148cmで体重40kgの中学1年女子です
これって 重いんですか?軽いんですか?
自分ではわからないので…

A 回答 (6件)

米と比べると重いと思います。


40kgは持って運べません。
身長に対しての体重は標準かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど 米よりも重いんですね…

お礼日時:2019/04/05 12:34

正常範囲内です、何も問題ありません。


成長期に入るでしょうから、身長が伸びれば体重も見合って増加しますし体つきも大人へと変化して行くので、今は体重を気にする
必用は無いので、『良く食べ、良く動き、良く眠る』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます! 確かにそうですね!

お礼日時:2019/04/05 14:52

普通だと思います(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
周りの子めっちゃ軽いんで…

お礼日時:2019/04/05 16:43

BMI(ボディマス指数)を計算すると40kg÷(1.48m)2なので18.26...これは低体重に該当します。


普通体重のBMI値は(18.5~25)ですが、逆算する方法として(身長m)2×22の公式を使い、(1.48m)2×22=48.1888...理想体重は48kgですね。ただしこれは大人の計算なので、成長期の小中学生では少し計算が違います。
ローレル指数=体重(kg)÷身長(cm)3×10000000で正常範囲は115~145です
40÷(148)3×10000000=123.3885...ということで正常範囲内ですね。
高校生以上になったらボディマス指数を使って計算してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
具体的な数字で分かりやすかったです!

お礼日時:2019/04/06 15:10

とりあえずは標準の範囲には入っているが、少し軽すぎるよ。


で、周りと比べるのは愚か者がすること。
今以上軽くなると健康を害する可能性が高くなるからね。
    • good
    • 1

身長148cm の方の適正体重は 48.19kg です。



40kg 以下は「低体重」と評価されます。

41kg 以上で「普通体重」

55kg 以上で「肥満体重」

と評価される。

若干やせ気味なので、48kg 前後を目指して、もう少し体重を増やしたほうが健康になれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!