プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学校3年生です。身長は153cmで体重は40kgくらいです。もう周りの友達はみんな始まっているのに私だけまだ来ないので心配です。最近、私と同じくらいの身長(1,2cm私の方が背が高い)で細い子も生理が来たと言っていました。多分、私の学校の3年生で生理が来てない人は私だけだと思います。心配です。

A 回答 (5件)

んなもん来ても辛いだけだ。

    • good
    • 0

女としての欠陥品ですね


どんまーい
    • good
    • 0

心配なら婦人科受診したら、不安がなくなって安心できるわよね。


私の何十年前の話しだけど、友人は高2で初めて生理がきたわよ。
当時、彼女もとても心配してうちの母に相談してた記憶があるけど、今では3人の子持ち。
貴女の学校で生理が来てない3年生は、貴女だけじゃないと思うわよ。
    • good
    • 1

1番の子もいれば、最後の子もいます。


卵子は限りがありますから、
遅い方が20代〜30代で若々しいより健康な卵子で妊娠できるかもしれませんよ。
あまり悩まず、高校二年生になるまでは、
気にしなくてもいいと思いますよ。

お母様はいらっしゃいますか?
遺伝てきな部分もありますから、
お母様が生理になった歳を
聞いてみるのもいいかもしれません。

最近は、女性の産婦人科もありますから、
探して、診察を受けるのもいいかもしれませんね。
毛の方が、高校生になってらやっと生えたという人も居ますから、自分の身体を信じて、今は受験勉強を頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

そう言う話は、女として大先輩であるお母さんに、先ず話しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!