プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分今高校2年生(男)なのですが身長160cmでよくチビと言われます。 どうやったら身長伸ばせますか? 親が小さいと子も小さいんですかね?

A 回答 (4件)

遺伝の要素もありますね。


成長期がまだとまってないのであれば、
ジャンプなどでかかとを刺激してみるのがいいそうです。
あくまで噂ですが。
    • good
    • 2

高校二年生だと、もうほとんど伸びないのでは、、??



伸びたとしても、約1~1.5cmくらいだとか、、、。

だからといってそれでモテない理由にはならないでしょうけど、身長が低く弱そうに見えることをいいことに、舐めてかかってくるような暴力的なバカは社会人になってもいるので、なにか格闘技でも習ってみては如何でしょうか、、、。

面倒くさくても、どのみち30になる頃には何某かの運動習慣を身に付けてないと体力的にもしんどくなってきますからね。
    • good
    • 0

カナヅチなどで踵の骨を叩いて刺激すると良いという話です。

    • good
    • 0

栄養失調でもない限り改善点は無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています