アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
今身長が163センチです。
遺伝身長は172センチとでたのですがこれから伸びる可能性はありますか?私は生まれた時2500gで低体重児ではないのですが影響するのでしょうか

A 回答 (4件)

どんなに遅くとも、午後11時前には寝ていないと、成長ホルモンがムダになっています。

「身長について」の回答画像4
    • good
    • 0

中1の時145cmで絶望していたら三年間でぐんぐん伸びて高校入学の時168cm


あれ、これ180cmペースじゃね?って思った瞬間ガクンとペースダウンして高2で172cm着地でした。
ただ大学生になっても数cm伸びた友人もいましたからあまり悲観せずに出来る努力をするしかないと思います。
しっかり栄養を取ってしっかり運動ですね。
牛乳、いりこはまあ人並みに食べたりしたなあ…。生まれた時は私もそれくらいでした。
    • good
    • 0

可能性はありますよ


カルシウム
分かりやすく言えば小魚
でも、食べるだけではだめです
運動、直射日光が必要なのです
    • good
    • 0

高1なら5cmくらいしか伸びないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています