アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男です。身長が168cmでとても悩んでます。両親の身長が176、163cmなので175cm近くはいきたいです。父親は高校で伸びたと言っていました。小6で9cm、中学3年間で11cm伸びたのでもう伸びないと思ったのですが去年から1年間で3cm伸びました。まだ止まってないと思います。まだ伸びる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

年齢的には22、23歳くらいまで身体は成長すると言われてます。

身長は遺伝と、栄養状態などの後天的要素で決まります。両親の身長を考えてもまだ伸びますよ(自分は父が172、母が156で、自分は181です)。
父親が高校で伸びたと言っているし、大丈夫です。睡眠をしっかりとってバランス良くしっかり食べること。ストレスを溜めず、運動もよくすることが大事です。
    • 1

もう無理。

今更伸びない。親関係ないし。キリがないよ。身長に恋愛関係ない。チビで虐められるレベルではない。今時身長で虐める人は居ないよ。そんな暇ないから。恋愛したことある? 
誰も身長で選ばないよ。性格が決めてなの。単なる身長が伸びたくて悩んでるなら無駄なことです。ブサイクなら整形しましょう。
    • 4