電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男子です。
入学時166.5cmで現在169cmと1年間で2.5cmしか身長が伸びてないのですが、今後5cm以上背が伸びるという可能性はありますか?

ちなみに、中1 145cm
中2 158cm
中3 165cmです。

A 回答 (4件)

大体ピークを超えると前年度の身長の半分ずつ伸びていきますよ。

だからあと1cmくらいかな。
16歳とのことですので、5cm以上伸びることはあまりないと思います。
あくまで統計上です。
    • good
    • 0

可能性はあります。

    • good
    • 1

中学時代は20cmも伸びたんですか。

すごいですね。
高校はまだ成長期です。運動部にでも入っていたら伸びるのでは。

ちなみに自分は高校は2cmしか伸びませんでした(帰宅部)
中学は運動部に所属し16cm伸びましたが、元々背が高かったので高校は伸びませんでしたが、平均身長以上です。
    • good
    • 1

あなたくらいで成長が止まる人もいれば20歳近くまで背が伸びる人もいますので、何とも言えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!