プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体測定を受けたのですが身長が下がることってあるんですか?

A 回答 (3件)

子供、大人関係無く、身長は1日の間でも2センチ程度は変化


します。重い物を持ち運んだ後などでも、身長は縮みます。

また、測定時における誤差(測定時の姿勢など)でも1~2セ
ンチ程度は変わります。
    • good
    • 0

年を取ったら縮むようです。

私も少し縮みました。
それより、一日の内でも朝と夕方で身長は違うそうです。
https://www.oscarhome.co.jp/2020/09/54165#:~:tex …
    • good
    • 0

ありますよ。

長い年月で見たら背骨の間隔が狭まって縮むことはあります。後、普通に頭のあごの引き具合でも変わります。頭頂部が真ん丸じゃないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています