アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長について教えてください。
中二(もうすぐ中三)男子です。
現在身長が155cmです。
周りは165を超こてみんな高いです。
第二次性徴期を迎えていますが、まだ腕も細いし体の大きさはまだ子供です。肩幅も多分せまいですし。
でも声はだいぶ変わってきていてこのまま身長も止まりそうでいやです。
伸び方は小6のときに10cmのびて146、中1で7cmのびて中2で153cm。それから2cmしかのびず現在は155です。
こっからさきまだ伸びますか?詳しい人は教えてください!
伸びる方法も一緒にお願いします!
170は欲しいです。

A 回答 (9件)

私は中3のときに127cmでした。

(笑)

高校の3年間で30cm伸びました。

人間は、身長ではありません。

中身です。

人間としての精神的な成長が大事ですよ。
    • good
    • 3

大丈夫だよ心配しなくてもうちの子供も中学生のときは中三まで身長小さかったよ高校にはいったら身長伸びてきたよ。

    • good
    • 1

親の遺伝はどうですか?


自分も高校一年生で、20センチ伸びて、180センチになりました。父は170,母は150,決して背の高い家計ではありません。しかし、自分も背を高くしようと、牛乳といりこを毎日食べていたことを思い出しました。
    • good
    • 2

あと遺伝は約20パーセント程度しか 身長に影響はしないそうです。

    • good
    • 2

僕が身長を伸ばしたくて調べまくった結果です。

信憑性は高いと思われます。

まず 鉄棒にぶら下がったりジャンプしたりするのはあまり効果がありません。バスケなど 長い時間足に刺激を与えるようなスポーツがいいようです。牛乳はカルシウムですが 吸収率があまり良くないので大量に飲まなくてはならず大変ですから チーズや煮干しをオヤツのように食べると良いかもしれませんね。
そして最も大事なのが睡眠です。夜10〜2時の間に成長ホルモンが大量に分泌されるのでその時間帯にノンレム睡眠(脳が休んでいる睡眠)をしなければならないと思われます。

説明は下手くそですが 僕と一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 2

男の子は高校生くらいから急に伸びる人が多いと聞きますね。


伸びる方法って特にないと思いますよ。個人差というか、運というか。
ご両親や祖父母の背が低いのであれば、ちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 2

よく栄養を摂取し、よく寝ることこれが一番手っ取り早いです。

本当に身長を伸ばしたいなら、10時までには寝るようにしてください。人間の成長ホルモンは10時から2時に活発に出ますので。栄養バランスに気にかけ、十分に睡眠をする。これが鉄則です。あとは運動なんかもするといいでしょうが部活なんかに入っていれば十分運動はできるので、入っていなければ運動もしましょう。
    • good
    • 1

個人差がありますよー!


アドバイスとしては、スポーツ、睡眠など規則正しい生活をすると良いのでは、ないでしょうか。寝る子は育つと言いますし。
    • good
    • 2

運動したらどうですか?バスケとかバレーボールとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています