dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です。現在の身長が156㎝です。第二次性徴?みたいなまぁ、体毛などがそれなりに成長しています。今までの伸びは、
小6 覚えてない
中1 147
中2 153
中3 156(現在)
で、小6から中1にかけて約10㎝のびたみたいです。早熟の人達は小学校のときから150 160とかあるんで僕は早熟ではないと思うんですけど。でも第二次性徴を感じたのは小6くらいなんですよ。
これってまだ身長が伸びるスパートすぎてないのですか?
それと高校でぐーんと伸びる可能性ありますか?

A 回答 (1件)

例えば、お父さんが身長が高ければあなたはまだまだ伸びます。

私の友達も中学最後の検査ではあなたと同じぐらいでしたが、中学卒業後にあったら170ちかくに伸びてました!参考程度で…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています