アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2で身長が154センチです。
まだ伸びると思いますか?

また身長伸ばす方法を教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

中学生で皆伸びてた。



高校2年くらいまでが勝負でしょうな。
    • good
    • 0

大丈夫です。


友人でも154以下の人いるので!
    • good
    • 0

成長期は個人差があって、一般的には男子は中学時代一番伸びますが、個人差があるので、何とも言えませんが、


伸ばすには、成長期に
栄養と睡眠をしっかり取る事です。栄養は牛豚羊などの肉をしっかり取る事、特に夕食時がイイでしょう。それと、人は睡眠時に一番成長すると思うので、睡眠時間をしっかり取る事だと思います。
    • good
    • 0

君次第。

    • good
    • 0

1年ごとの伸び(148㎝から154㎝になったなら「6㎝」)をグラフにしてみましょう!小学校1年からやってみて下さい。

「伸びの大きい時期」が、10歳から18歳くらいの間に3年間ぐらい(スパート時期)あります。年に10㎝以上伸びる時もあります。その3年が終わってからは伸びが鈍くなり、トータルで5㎝~8㎝くらい伸びます。今、スパート時期に入っていますか? 1年目だとしたら、これから2年で15㎝~20㎝伸びて、その後、伸びは鈍くなります。2年経っているとしたら、これから1年は伸びますが、その後の伸びは鈍くなります。
身長を伸ばす方法は、残念ながらありませんので、無駄な努力は避けた方がいいと思います。
いろいろなことを言う方がいますが、その方が、いくつかの方法を試して比べたわけではありませんね。中学生時期は、何をしなくても伸びます。その時に何かしていたことと勝手に結び付けているだけです。
    • good
    • 0

毎朝牛乳のんだら165になりました

    • good
    • 0

全然伸びます!


私は中学生の時に朝ベッドから立ち上がる時に腕を上げて全身で伸びというのを毎日やったところ、3年間で15㎝伸びました(笑)
やってみてください!
    • good
    • 0

よく寝ましょう。


早寝早起き、これ大事。
あと朝食は米。
抜かずにちゃんと食べましょう。

by 175センチ♀
    • good
    • 0

私は今19歳の女ですが、中2の時、あなたと同じ154cmでした。

それから中2~高2までは全く伸びず、高3~今までで3cm伸びました。私でも伸びているので中2で男子のあなたはまだまだぐんぐん伸びる可能性の方が高いと思います‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸びないですよ〜(T^T)
女子です!!笑

お礼日時:2018/01/14 17:45

お母さんとお父さんの身長からすると、まだまだ伸びる可能性があると思いますよ。


男は身長が伸びるのが、女に比べて遅いから期待しても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみに女です…
あと5センチ伸ばしたい~

お礼日時:2018/01/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています