dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本のタイトルは忘れてしまったのですが、何年も前の本なのですがとても気になる記述がありました、それは100人の女性にアンケートを取り男性の理想の身長を聞いた所「183cm」という結果が出たそうです。
この調査結果を見て、それはあまりにも高すぎるんじゃないか?と疑問に思ったのですが、女性の方が男性に求める身長は183cmぐらいなのでしょうか?
他にも統計などで出ていないのですか?
又、女性の方は183cmぐらいが丁度良いと思われますか?高すぎるとは思いませんか?
183cmの有名人を調べますとブラッドピットやレオナルドディカプリオ等が出ましたので、少し納得したのですが、どう思われますか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう私はオバサンなのですが、背の高い人は「デカすぎて気持ち悪い」っていう感覚です。


20歳くらいのときに、街に出ても学校でも、背の高い人をまるで見ていない自分に気づき、初めて自分の好みを知りました。
そういう女性もかなりいると思います。
室内にいるときの威圧感!ってイヤじゃないのかな・・・とか。
色気も感じないなぁ、巨人には。
170cmくらいが日本男児(?)らしくてかっこいいと思うんですけど。
あ、外人でも、あまり高くない人がいいかな。
「みんながうらやましいと思う彼氏」がいいから、必然的にそういう統計になるんじゃないですか?
ヴィトンのバッグのように・・・。
必ずしも、自分の好みではないような気がする。
気づいてないだけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか、みんなが羨ましい彼氏という統計ですとそういった感じになるんですかね、実際に良いなと思う男性は170cmくらいなんですか、とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 12:44

私は165cmで夫が175cm、ちょうどいいかなって思います。

私もANo.3と同じくあまり大きい男性は好きではないです。
友人の夫にちょうど183cmの男性がいますが、本人には悪いけど、大きすぎるかなって思います。彼は結婚式の時、着物の合うサイズがなくて、袴をずらして着たそうです。
特に結婚して小さい子供がいると、子供をだっこするので、ハイヒールは履きませんから、あまり身長差はない方がいいかなって思います。
    • good
    • 3

並んでみて,身長差が15cmのカップルはシルエットがキレイって聞いたことがあります.

    • good
    • 2

23歳、女です。



彼氏は181cmですが、丁度良いって思います。
私は156cmです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2004/10/15 12:44

最近の女性は身長が高くなってますので、平均160センチくらいとしましょうか。

ちょっと高いヒールをはくと(7センチ程度)もう167センチ。綺麗に見える身長差が15センチといいますから、183センチが理想というのは納得できますね。

私なんか自分がもっと身長高いので、相手はバレーボール選手くらいあっても良いですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、成る程15センチくらい高いぐらいが良いのですね、勉強になります。
やはり高身長の人の方が良い方が多いみたいですね、とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!