dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし

最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。
ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。

背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。
いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。

あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。
現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし)

現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは
恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです)
ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし
さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。
スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです)
あまりできません。

結局ゴルフもやめました。

長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように
彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います)

あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。

なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり)
太った人とかには何も言わないのに。

なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。

芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし

結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか?
恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

A 回答 (27件中1~10件)

165しかない男です^^;



前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何かしら悪口はあるもんです。反対に良いほうの意見も同じくらいあるはずですけどね。

わたしは背が高い低いではなくて、ネガティブで暗い性格に問題がある気がしますね。なんでも言いやがれ、これが私だって開き直ってポジティブになると、背が高い人いいなって人が寄ってくると思いますよ。

昔、父親に言われた言葉ですが、
『運やいいことは上から降ってくるから、ネガティブに下向いてるやつには来ないぞ。自信もって胸を張って前見て歩け。』と言われました。そんな教育方針だったから、チビでもポジティブなのかな?

悪口を無視したり、右から左へ流して、いいことだけを文章で見つけたり、意識してみたらどうでしょうか?あれ、思ったよりいけるかもって思うかもしれません。

わたしが、あなたの近くにいたら『いいなぁ』と羨ましがるでしょう。
それを、そうでしょう、ラインがきれいに見えるんだよとか好意的に受け取れるか、コンプレックスでよくないんだよと不快に受け取るかの違いで、私の一言の意味合いも変わるのだと思います。

世の中結構上手くできてますし、いいと言ってくれる人も嫌だと言う人と同じくらいいると思うので、ポジティブに胸張っていきましょうよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すばらしいご意見ありがとうございます。
ネガティブ思考なんですかねやはり。
ちなみに私は背の低い男性でも尊敬できれば全然いいです。背が高くても尊敬できない男よりはいいと思います。
会社で2番目と3番目に背の低い男性からは 嫌味いわれたことありますが、一番背の低い男性は逆にいいなあと言われました。(既婚者です)すごく人間ができた人で私も尊敬してました。ちなみに奥さんは自分より背の高い女性です。

彼のようになれればいいなとは思います。
ネガティブ思考すてるようにはします。いいわけかもしれませんが、アレルギー体質も手伝ってそれでちょっと暗めな性格になったもんで(小学校のころは身長よりアレルギー体質で虐められてましたんで)

右から左ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 23:22

僕の知り合いにも170CM位の人はザラにいますが・・それはさておき


むしろ「男性側」からの嫌味はむしろ妬み(無い物ねだり)と同じです。
現に松嶋奈々子さんでも170CM以上ありますよね?
だからと言っても文句は言っていない筈です

「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」
「背が高いんだから打てて当たり前」
「身長なんていらないよね」

等は一切、質問者様に対しての「妬み」でしょうね
相手にしない方がいいかと思いますよ

PS 中には身長がでかい方が好みと言う男性の方も必ずいます。
現在を諦めたら未来を諦める事になります
今を諦めなかったら必ず「輝く未来がある」と思った方が、楽しいのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに芸能人でも最近結婚した 高嶋まさのぶさんは 長身女性好みみたいですね。奥さんも173cmあるみたいです。和田あっこさんが言ってましたが。
現在を諦めたら未来を諦めるですか、確かにそうかもしれません。

背が高いからってゴルフが上手くて当たり前なのは違うと私は思います。宮里藍さんは小柄ですが あんなにゴルフ上手いんですから。

妬みですか、そうなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 20:34

とても深刻に悩んでいるようですね、私はあなたの逆で背が150cmしかありません。

。これもコンプレックスで、履くのはいつも厚底ばかり。背の高い友達のスラリとした足を見ると綺麗でいつも羨ましく
思います。しかもややぽっちゃりもコンプレックスで、背があと10cm
でもあればと、たまに欝になります(笑
だけど、173cmって芸能人ではマリエが170cmだし、森泉も174cm
あるのを最近知ってびっくりしました。大きいけど素敵だし、
背もぜんぜん見ていて気になりません。
読んでいて思うのは確かに身長のせいで嫌な思いを沢山して来たでしょうけれど、それを生かしてあなたにしかできないお洒落とかあると思います、背が低いと似合わない服でも似合うのも沢山あるし、周りの人は
やっかみも半数はいるでしょうから、生かしてみてはどうですか?
江原さんのいわゆる波長の法則でネガティブ思考がネガティブ人間を
引き寄せていることもあるのですから・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

波長の法則ですか?はじめてしりました。
ネガティブがネガティブって確かにそうかもしれませんね。
背が小柄で太目の人は 癒し系といわれる人が多くてそれはそれでいいと思います。
ないものねだりなんでしょうね。お互い。

背が高い子も確かに 私はマリエも嫌いではないですが 長澤まさみさんやガッキーとかはいいと思います。
だから たまに彼女らが身長でネットで叩かれてるの見ると
「あんな可愛くて綺麗な子でも叩かれるんだったら、私なんかもっと酷いな」という気になって落ち込むんですよ。

おしゃれは 黒い服にこってます。白系のフリフリは小柄な方が似合うと思いますが、黒だと背が高い方が似合うみたいなんで
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 20:31

おはようございます。



印象に残ったので、再度です。多分これが最後。

私も背が低い事で散々悩んできたので、厳しい言葉かもしれませんが、これも縁ですので申し上げます。

私は先に申し上げたとおり159cmですが、もし小人族の村に入ったら、ガリバー旅行記のような騒ぎになるでしょうね。

minarin375さんも、もしバレーボール部員だったら背が低い事でハンデに悩んでいるでしょう。

人と比べ始めたら、学歴、容姿、年収、悩みはキリが無いです。

標準的な人は印象に残らない事で悩んでいたりもするんです。

現実と向き合う事とあきらめは違います。

大事なのは自分らしさとか、与えられた条件、フィールドで精一杯やっているかでは?

私も泣きたい日はたくさんありますが、あきらめたら終わりのような気がして・・・

だから、負けないでくださいね。

説教くさい話ですみません。

書くつもりは無かったのですが、思いつめてる人をほっとけなくて、余計な事まで書いてしまったかもしれません。

がんばって!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
回答者さまも頑張ってください。!

お礼日時:2008/05/12 20:35

♯22の者です。



丁寧な御礼ありがとうございます。

締め切ってなかったので、しつこいと思いでしょうが再度回答です。

前回は明るく出来る方法を書いていなかったのでそれについて少し。


ひまわりは自分がひまわりである事を悩んだりしないです。

夏の強い陽射しに春の可憐な花がしおれていく中、太陽に向かって堂々と咲いています。

そこには凛としたものがあり、心を打たれる方も多いのでは。

背丈を活かした職業、例えばキャビンアテンダント、モデルなど目指してみては。

大丈夫、人の痛みがわかるminarin375 さんはとっても魅力的ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえいえ 何度もありがとうございます。
モデルとかは年齢的なもので無理です。(10代後半から目指さないと)
キャビアアテンダント考えましたが、ちょっとアレルギー体質なんでこれも無理だと思います。
ひまわりは私も好きです。

お礼日時:2008/05/11 23:19

自分のことは自分で分からないから、他人のことをとやかく言いたがるバカもいるものですね。

私も大きく娘は質問者の方と同じくらい。でも、結婚して子供もできうまくやっています。背が大きいなど彼も言わないし他の人からもあまり言われたことがないようです。親に文句を言ったこともありません。

ゴルフの先生がそんなことを生徒にいうとは、自分が飛ばないことを他人のせいにしていますよ。私は背が高いのは長所と思って生きてきました。人間すべて長所と短所を併せて持って生まれています。相手のアラさがしをする必要はありませんが、背の高さを誇りに思って堂々これから強く生きてください。

周辺にいやなことばかり言う人は一応避けましょう。そんな人ばかりじゃありませんから、それが気にならないような人を選んでください。年月とともにそんなことが気にならなくなります。いまひと時の我慢と自分がやりたいことに集中して雑音を「風と共に去りぬ」にしてください。
女性の場合男性と違い気になるかもしれませんが、人間の価値は外観などでなく人間性にあることを今一度認識しなおしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。なんか自分が飛ばないことを身長のせいにしてる気がしますね。
もちろん身長もあるのかもしれないが、宮里藍とかも小柄ですがかなりの実力なのに・・石川遼さんとかもそんな大きな人でないと聞いてますし。
嫌な人はさけたいもんですが、やはり職場となると さけようにもさけられない人もいます。
人間の価値は中身だと私も思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 02:24

こんにちは。



159cmの男性です。

minarin375さんの悩みは背の違いなど気にしないスケールの大きい異性と付き合う事で解決します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応いましたが既婚者でした(残念)
スケールの大きな人好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 02:25

こんにちは


私は身長170cmの男で既婚者です。
背が低いコンプレックスからか私より背の高い女性はあまり恋愛対象になりません。
恋愛対象に見えないだけで背の高い女性はカッコイイなと思います。
背の高い女性がTシャツにデニムみたいなのに憧れもします。
(背が高いってだけで同じシンプルな服装でもカッコイイですよね)
松嶋奈々子も確か170cm以上だったような?ハッキリ言って大好きです。

あなたが何人かの男性から 顔は好みなのに と言われることからも
もうモテモテの要素バッチリじゃんって言いたいぐらいです。
本人にはすご~く悩んでる事で同じ境遇じゃない人にはワカラナイと言うかもしれませんが
ハッキリ言って贅沢な悩みですよね。(別に何言ってんだよ 怒 って意味じゃないです)

今まで恋愛してきてそして結婚もして思ったんですが見た目の事なんて極端に言ったらその時だけです。
学生時代に憧れたアイドルも今見たらなんでこんな顔好きだったのかなって思いますし
昨日写真を整理してたら今まで付き合った中で一番カワイイと思ってた昔の彼女の写真が今見ても・・・

だから見た目だけで判断するような奴らどうでもいいじゃないですか!
私も恋愛対象にならないと思ってますが好きになったら関係ないと思います。

なんだかんだ悩みって本人にしか分からなくて100人中99人が大丈夫と言ってるのに
それでも気になったりするもんだと思いますがこれだけ応援の声が集まってるという事は
あなたが気づかないだけで周りに良い人がいっぱいいるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目はそのときだけですか、確かに私も子供のころは180cm以上がタイプでしたが今は身長は高くても低くてもいいので 人のことを悪く言う人の方がいやです。

松嶋菜々子さん 私も憧れます。ガッキーもです。長澤まさみもです。
ああいう人でさえ いろいろ言う人がいるのでつい 自分なんか、もっと・・・という気になったものです。
でも万人に好かれるタレントはいませんね、確かに。

背の低い人もいろいろあるみたいですし。確かにないものねだりなのかもしれませんね。
確かに背の低い男性のコンプレックスもよくわかります。
憧れてても声をかけづらいってのもなんとなく・・
的をついた意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 02:34

私は韓国在住者、男性で176センチの身長があります。


日本にいたときは、自分は比較的大きい方だと思っていたのですが、韓国で生活してから分かりましたが、こっちでは全然大きくはないんですよね。
満員電車に乗っていると結構息苦しいのです。私よりも背が高い人ばかりだからです。会社でも私より背の低い男性よりも高い男性の方が多いぐらいです。

女性も同じで、私と並んでも視線が同じ、あるいは上なんていう女性も珍しくはありません。
165センチ以下だったら、身長が低いのが悩みなんていう女性がほとんどかと思います。

現地に日本人女性の友人がいますが、彼女も170センチ近く身長があり、日本ではそれがコンプレックスだったが、韓国に来て考えが変わったと話していたことを思い出しました。
慰めにはならないかもしれませんが、そういう国もあるということで…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハーイよく知ってます。他の人にもいいましたが あっちのアイドルシンファと東方神起の大ファンです。
日本アーチストは「小さな君を守りたい」という歌詞の歌が多いのに シンファの歌詞に「君の背が高かったらいいな」というのがあったので
(日本では 背の高い君は素敵なんての見たことないです 本当小さい君を守りたいばかり 何から守るのかわかりませんが・・)

いいですよね韓国は・・日本より身長170ちょいぐらいの女性が生き生きしてます。

それに 日本では長澤まさみガッキーの 低身長にサバ読み疑惑がありますが 韓国では キムテヒ ソンヘギョの 高身長へのサバ読み疑惑があることも知ってます。長澤とガッキーは 168と申請してるのに実際は170超えてるだろ というものだが キムテヒとソンヘギョは
160cm前半と申請してるが実際は 157ぐらいだろというものです。
ちなみに韓国人のコラムでもそのことに触れてました。

でもそれだと逆に背の低い女性の方が私と同じ思いしてるんですよね。
それはそれで気の毒かも。

でも日本では本当 170超えるといろいろ言う人も多いのが事実です。
あの松嶋菜々子でも 金田一シリーズに出たとき 「背がでかすぎる」といってたコメンテータ(中年男性)いたんで あんな綺麗な人でも言われるんだから 普通の人はもう自信なくしますよね。

でも韓国でも高けりゃいいって訳でなく(さすがに チェホンマン しずちゃんクラスは大きすぎるそうです)
ちなみに韓国芸能界は男性は173cmあればいいそうなので 176cmの回答者さまは合格ラインです。
女性は158cm以上だそうです。まるでスッチーですね。確かに韓国の女性芸能人はスッチータイプが多いです。
一番の理想は167か8cmらしいので その日本女性の友人は理想的です。

Mネットにも入って韓国芸能を常に見てます。だからつい熱い回答になってしましました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 14:10

昔大阪駅のトイレで手を洗っていると、隣にすらっとした


長身の女の方が来られて鏡に映ったその姿が、かっこよくて
去られた後、自分の姿を鏡で見てがっかり。あ~私も、もう
少し身長が欲しかったなとつくづく嘆いたこと思い出します。
それからというもの、高いかかとの靴を好んで、履いたのものでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分は逆に 一時太ったときがありまして そのとき 会社に小柄で太目の癒し系の人がいて 「同じ太目なら小柄の方が断然可愛い」と思いました。
やはりコンプレックスはないものねだりですね(こればかり)
幸い今は 痩せましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!