アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし

最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。
ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。

背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。
いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。

あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。
現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし)

現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは
恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです)
ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし
さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。
スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです)
あまりできません。

結局ゴルフもやめました。

長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように
彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います)

あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。

なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり)
太った人とかには何も言わないのに。

なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。

芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし

結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか?
恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

A 回答 (27件中11~20件)

私も170ある女です。

お気持ち本当に良く分かります。
私も身長がコンプレックスで、昔自分より背の低い人を好きになっても身長ばかり引っかかって諦めていました。
卒業式のお辞儀の練習でも背の高い私1人出っ張っているのでもっと頭を下げろと言われました。
電車でもつり革にいつも頭をぶつけるし、もちろんどこに行っても誰と会っても最初の一言は「デカイねぇ!!」でした。

この前ネルトンに行って40人全員と3分間トークというのがあったのですが90%の男の人から身長のことを言われました(泣)

私自身コンプレックスのせいで男の人を選ぶ一番のポイントは「私より身長が10センチほど高いか?」でした(笑)それで選んだ今の彼氏は身長180センチ。

でもここ4,5年コンプレックスが薄れてきました。自分でも良く分からないのですがオシャレに目覚めてきたからかな?
身長があるとほとんどモデル同様服を着こなせます。もし身長が低い女の子がマネキンが着てる服を「カワイイ!試着しよう!」としても実際自分が着てみると丈が合わなかったりしてシックリこないことが多いと思います。でも自分は身長のおかげでシックリこないことは滅多にありません。

身長があると嫌でも目立ちます。それでダサい格好をしていたら更にかっこ悪いですよね?それだったらオシャレしてみんなに「カッコイイー!!本当にかなわないなぁ!」って言われたほうが気持ちよくないですか??

だんだんこんな気持ちになったら自分が好きになってきました☆minarin375さんも自分の良さを見てください♪

私と同じコンプレックスを持っている人・・・その辛さが解かる分、幸せになって欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私もお洒落は最近結構楽しんでます。
ちなみにこってるのは 黒いフリルの服です。白系フリルだとぶりっ子になりすぎて背の高い人には似合いませんが、黒だと皆似合うといってくれます(黒は背の高い女性の方が似合うみたいです)

あとコートも好きですね。コートは確かに背が高い方が カッコよくエレガントに着れると思います。

卒業式でそういうこといわれるんですか?ちょっと酷いですね。晴れの舞台なのに。
先生でそういうこという人がいるから そういうのがなくならないんだと思います。お互いイやですよね。
最近やっと 身体障害者の ツンボとかメクラとかを言うのをなくそうと教育業界がなってきたみたいですが、なんなら デカイとか背の低い人も気にされてる人いるので チビとかも追放してほしいですね。

あなたのその辛さがわかる分幸せになってほしいと言う言葉に感動しました。
あなたのような優しい人こそ幸せになって欲しいです。ありがとうございました。

私は女性ですが

あなたより5センチも背が高いですよ

服よりも私は足のサイズが大きい(25.5位)なので
靴が好きな私は探すのに不便ですが
身長はそれほど気にした事はありません。

自分より背の低い男性と付き合ったこともるし
自分より背の高い男性と付き合ったこともあります。

もちろん悩んだ事もあって
見ず知らずの人に「デカっ」って言われたり
何でそんなに背が高いの?彼氏探すの苦労するね
なんておせっかい言われて今でもキレそうな時はあります。
でも背を気にしてクヨクヨして猫背になってるより
大きくても自分に自信を持って堂々としているほうがいいと
最近気づきました

質問者さんも前向きに考えてください
それから実は私は質問者さんのように自分より背が低いのに
身長のことを悩んでる人を見るのが一番辛いです。
考えてみてください。
質問者さんが173センチでもし仮に169センチの女の子が
「私身長169センチ(も)あるんです。超巨人です。背が高いという理由で平等に評価されません 死にたいとも考えます」
なんていわれたらショックじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かに自分より4~5cm低い子から そういわれたら 嫌なもんですね。
配慮がなくてすいませんでした。

やはり デカとか 彼氏探すの苦労するね とか言う人いるんですね。
お互いそういう人から辛いこと言われますが、回答してるうちに やっかみも入ってるってことに気がつきました。
これからは クヨクヨせずに 回答者さんと同じように堂々とするように頑張りたいとは思います。
適切なご意見ありがとうございました。

私は158センチしかない男です。

正直辛いっすよ^^;逆パターンですが気持はわかります。
私の場合は、顔もよくないですからモテないです。(性格は自分ではわかりませんw)

人って外見じゃなでしょ?性格だと思います。

私は自分が身長低いので、あまり身長の事は気にしません。

前好きだった人は私より10センチ以上高い人でした(振られましたがw)

背が低い人がいるから高い人がいる。ブサイクな人がいるから格好良い(可愛い)人がいるんです。開き直りましょう。

質問者様はやはり自分より背が高い人を彼氏として望んでますか?
もしそうなのであれば、自分より背が高い人を探すしかないと思いますが。
そうではないのでしたら、気にしないで良いと思います。背の高い人が好き(身長は気にしない人)だって沢山いると思います。(私の場合は特に、そう思いたい)

死んだら確かに若干身長は縮みますが・・・・
出会いは確実になくなりますよ。

身長が気にならないのであれば、私でよければどうですか?ww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身長が低くても他の人にも話しましたが、会社に凄く尊敬できる人がいました。
ただ既婚者だったですが・・
やはりそういう器の大きい男性は背が低かろうが高かろうがいいと思います。
私より低くても尊敬できればいいです。(ただあまりにも太ってるのはNGですが)

はじめまして

慰めでも、適当な回答でもなく

僕は背が高い女性が好きですよ
自分は184cmですが、同じくらいでも
嬉しいぐらいです
背が低い女性といると、なんか自分が圧迫感に
なってるようで嫌ですし、下向いていちいち
話すのも疲れますし、10cmくらい低い人が
ヒールはいてくれたらベストです

今まで、知り合いで170cm以上の女性が
いたためしがありません

ということで、世の中にはこういう男も
ちゃんと存在してますので、ご安心ください
悲観的に考える必要は全然ありません

頑張ってくださいね

応援してます
    • 1
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます。
確かにあまりにも身長が違いすぎると 腰をかがめないといけないので腰にくるのでしょうか?私も背が高いんで気持ちわかります。

あなたみたいな人ばかりだとうれしいんですが。
頑張ってみます。ありがとうございました。

はじめまして。

158センチしかない女性です。

きっと、無いものねだりなんでしょうね、お互いに。
私は背が高くなりたかったです、本当に。
でももう叶わない夢ですから諦めてますが。

私の親友は165センチのご主人と結婚されてます、彼女の身長は176センチ。
とってもお似合いな仲良しご夫婦です。

質問者様の良さを解ってくださる男性は必ずいますよ。
前を向いて胸を張って、一日一日を大切に過ごしていきませんか。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 身長160前後は一番 可愛くもカッコよくも、いろんなことが出来やすいと思いますが、ないものねだりなんでしょうか?

私も徐々に努力はしようと思います。ありがとうございました。

てか死なないで下さーい!!

私がここで何を言っても、今のminarin375さんにはあまり聞き入れてもらえないかもしれませんが私の友達の話を・・・

私(♀)の女友達にも176cmの子と172cmの子がいるんですね。
176cmの子は中学校の時、性格は男っぽく明るく目立ってました。
男子の前でも仕切ったりしていい意味で誰も勝てなく、私から見るととてもかっこ良かったです。
もともと顔立ちもキレイだったのでバレー一筋だった高校を卒業して社会人になったのですが、
普通に彼氏も何人かできてますよ。

で、172cmの子はとても女の子っぽく天然っぽかったんですが、
社会人になった今では結婚もしてずっと夢だった保育士を続けてますよ。

え~・・・何を言ってるかわかりませんが・・・(-∀-;)
まぁ、

>嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

そんなminarin375さんは素敵です!!
女の私から言われても嬉しくないと思いますが、
もし付き合った彼氏に「もっと背の低い子が良かった」
なぁ~んて言われた時はそれまでの男だし、
↑みたいに言って返せばいいじゃないですか!!!

ぜ~ったいminarin375さんも素敵な出会いがあります!!
まだ出会えてないだけです!!
本っ当ーにそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ 女性からでも素敵と言われたら嬉しいですよ。
お友だちですが
176cmで男性的でそれでしかも男性とも仲良く出来て 素敵な人だと私も思いますよ。
そこまで私も強くなれればいいんですが!
和田アキ子さんもどうのこうのいっても 二回結婚されて、何人ものとりまきを引き連れて、何言われてもカッコよく堂堂とされてて こういうキャラになった方がいいのかもしれませんが、もって生まれたキャラなのでなかなか・・
それか松嶋菜々子さんみたいに 凄く美しく女性らしくなるかどちらかでしょうね。

どっちも難しそうですが。ありがとうございました。

目にコンプレックスを持ってる人は、他人の目にも厳しい評価をする人が多いんじゃないですかね?

私の兄は身長180ですが、背の高い女性はいやだなんて、
一度も聞いたことないです。奥さんも、170あります。
背が高くない男の人で、そのことに強くコンプレックスを
もってる人は、女性の背に厳しい評価をする傾向がある気がします。
背が高くない男の人でも、それを強くコンプレックスとしない人は、
女性の背にそれほど重点おいてないと思います。
もっと他のこと(外見より人間性)に、重点おいて、女性を見てると思います。

貴方にとってはとても重要な欠点になってるようですが
私からすれば、そんなことで悩むなんて勿体ないと思うんですけどね。

そもそも、変えようにも変えれないことを
わざわざ指摘してくる人の中に、
尊敬できるような人っていますかねぇ。私は見たことないです。

この回答への補足

言い忘れましたが、たとえ背の高い女性とつきあったとしても、私が冒頭に書いたように「彼女の背が高いところどうにかなればいいのに もっと縮めばいいのに」っと雑誌とかで堂堂というような人は私は絶対付き合いたくないです。
そういう人と付き合える女性は 凄く忍耐強いと思います。
私はそういう人尊敬できません。付き合いたくもありません。
変えれないんだからしょうがないだろう もっと彼女をいたわれよと思います。

• 0
この回答へのお礼

あなたの兄さんみたいな人ばかりだといいんですが・・
そうですね。変えれないことを凄く指摘する人は本当東大を出てても尊敬できません。
変えれないんだからしょうがないじゃんって感じですよ。
なんで指摘するのかわかりません。私は決して他の人にしませんので。

ありがとうございました。

別に背なんて関係ないんですけどね。

。。
そりゃ180以上あったら正直でかい!!って思いますけど(悪い意味ではなくて、単に感想)173くらいどうってことはないかと・・・。僕自身が183あるのでそう思うだけなのかもしれませんが、周りの友達見てても170ちょいの女性は嫌だとか言ってる人なんて聞いたことないですよ。

それに、そのアーティストですけど背の高い女性が嫌いなんじゃなくて、背の低い女性が好みってだけじゃないでしょうか?
そりゃ好みなんてものは人それぞれありますよ。女性だって、背の低い男性が好きな人もいれば高い男性が良いって女性もいますよね?
かと言って、好みの身長じゃないからって恋愛対象にならないって人はほとんどいないはずです。

ネットの場合は小さい女性や小さい男性が書いてるだけであってほんの一部の人だけです。ほとんどの人は嫌だなんて思ってませんよ。
多分ですけど、ネットの場合の多くは小さい女性が書いてると思われます。
本当、男性で背が170あるから嫌いなんて言ってる人は見たことはありませんからね。単なる女同士の僻みですよ。気にしないで良いと思います。
本当に言い切れますけどね・・・。

単に被害妄想が強すぎてしまってるだけだと思います。
一部の意見でコンプレックスにならないで欲しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人ばかりだとうれしいんですが・・
日本のアーチストは歌詞でも「小さな君を守りたい」とかがチラホラあるのに「背の高い君」とかはないんですよね。
本当にもう日本のアーチストは嫌だと思ってたときに

韓国の某アイドルグループの歌に、メール友だちの女性に対する歌で彼女にまだ会ってなくてこれから会う男性の歌なんですが「君の背が高かったらいいな」というのがあって 感激しました。

韓国では超人気グループの歌詞に(シンファといいます)こういう歌詞があるのに 日本では聞いたことないんで・・
だから今は韓国系のアーチストやアイドルの方にはまってまして
(日本の方もラルクとかはすきなんですが、ハイドさんは私と逆と言うか同じようと言うか背が低いのに開き直ってるところがいいかなと)

あとネットとかでも長澤まさみさんや ガッキーの身長に対する誹謗中傷がなぜか自分のことのように(特にガッキーはファンなんですよ)
思えて。気の毒で

確かに背の低い攻撃的な一部の人が言ってるんでしょうねとは思いますが。
被害妄想が強すぎるはいえてるかも。後で友だちに聞くと ケミストリーの堂珍さんとかは身長170の女性と結婚したらしいので 日本のアーチストもそういう人もいるんだと思えました。
あと 身長178センチの石川あさみさんと結婚した人もいましたね。
(どっかのダンスグループか???)
これからは日本のアーチストも徐々に応援することにします。
一部の意見でコンプレックスにならないでですか?ありがとうございました。

「きみはペット」というドラマにもなった漫画をご存知ですか?主人公の女性は高身長で、ちょっと質問者様とかぶりました☆

背が高い人は私にはうらやましいです。なぜなら等身バランスがとりやすいし、目立つから。
モデルさんが背が高い理由は、それだけで8頭身に近づくし、布地面積が大きいから目立ちますよね。立ってるだけで絵になるんですよ。
目立てばそれだけ男性の目を引くのに…もったいない。
それをチャンスに変えるだけですよーw
「でかいなぁ」でも目を引けば勝ちですよ。私みたいに埋没してて覚えてもらえないよりね!!他人に印象づけられるのって、なんにしろ有利ですよー。仕事でもね。私なんて自分から必死にアピールしないと相手の視界にすら入らないのにー。嫉妬してしまいますww
はっと目をひく女性が自分に気のあるそぶりをしてくれる…男性からしたらときめく状態だと思うんですが。

「もっと身長低かったらよかったのに」というような男は、背が低いのがコンプレックスなんでしょうねー。それなら「アンタが伸びれば?」くらいに思えばいいんですよ。自尊心の高い男は、そんなところにプライド持ってませんし、そんなこと本人に言わないでしょうし。

私も胸ちいさいだの、ちび(身長150cm)だのなんだの言われてますけど、個性だと思って諦めましたw。もう少しバストアップして背が高ければいいなーとは思いますけど、仕方がない。
この状態の私で文句があるなら最初から近づいてこなければいいわけだし、私がちびでひんにゅーなのわかってるんでしょ?と強気で生きてくことにしました。だから態度だけはラージサイズといわれますがwww

貴方の身長に対してつべこべ言う人は、自分のコンプレックスの裏返しを貴方に八つ当たりしているだけでしょ。気にしちゃダメですよ。他人の言葉で貴方が傷つく必要なんてないんです。
何かを意識しだしてしまえば、すべてコンプレックスになってしまいます。
スタイルよくて美人でモデルなんてしている友人も、自分の足の形が悪いとか悩んでて、「どんな人でもコンプレックスあるもんなんだなー」と思ったことありますよ。

貴方は欠点と思っているかもしれませんけど、それは立派な利点です。
ただ、見る方向が悪いだけです。
貴方は貴方なんですし、貴方のその身長の高さも個性であり、それを生かすのは貴方だと思いますよ。
背筋を伸ばして胸を張って生きてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

きみはペットはあまり読んでないんです(スイマセン)ラブコンなら読みました。
背の低い人もチビって言われたら嫌ですよね。こっちもデカイは嫌です。
やはりコンプレックスはないものねだりなんですね。私もラージサイズの態度になれたらいいんですが・・・
うーんいい意味で目を引けばいいですが 悪い意味だと嫌ですねえ。
だからできるだけ猫背にはならないように頑張ります。ありがとうございました。

私と身長とりかえてほしいです。

173センチあるなんてうらやましい!
当方154センチのチビ女です。

そして私がつきあった彼はどの人も背が180以上あったので、
私が余計小さく見えて・・。
小さい小さいいわれてます。
私がもっとスラーっと背が高かったら
かっこいいカップルなのになーと思いました。
180以上ある人の歩幅に合わせるのにも一苦労です。

質問者さまの周りの人は無神経すぎますね・・
背が高い女性ってかっこいいじゃないですかー
私は心底うらやましい。

私は背を高く見せたいから、絶対低い靴ははけないし、
バランスにも気を使うし
小さければ小さいで苦労もあります。
でも自分の魅力は小さいことだ!と開き直って、
堂々としているように心がけています。

背が高い方は小さい人には出せない、かっこいい魅力があります!
洋服のバランスもとりやすく、似合う洋服も絶対多いですよ。
もっと堂々と胸を張っていてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに長身同士のカップルならカッコいいとは思いますが、私は自分より背が低い男性でも尊敬できればいいですが、
やはり男性が高く女性が低いのよりは 女性が高く男性が低いカップルの方に風当たりがキツイのは事実です。(若いときは特に)

ネットとかでも やはり長身の松嶋菜々子や長澤まさみが低い男優と共演すれば結構酷いことかく人は書きます
逆に、NHKのちりとてんに出てたヒロイン役の小柄な女優が(名前忘れたすいません)今背の高い男優とドラマやってて 身長差が20cm以上は軽くありますが、それについてはあまり書かれてません。

でも小さい人にも苦労あるんですね。私からすれば羨ましいことも多いですが。
ないものねだりですかね。少しずつ自信もてるようにもっていきます。