アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。
165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで
ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり
(背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに)
会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。

コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし

最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。
ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。

背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。
いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。

あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。
現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし)

現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは
恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです)
ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし
さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。
スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです)
あまりできません。

結局ゴルフもやめました。

長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように
彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います)

あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。

背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。

なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり)
太った人とかには何も言わないのに。

なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。

芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし

結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか?
恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは、私の彼女も171くらいあります。

私は178くらいですが、彼女は身長でなやんでいませんし、私も気にしてないです。

質問者さまの周りを取り囲む環境がたまたま悪いだけであって過度に気にしてしまうのもあまりよくないと思います。モデルは高身長が当たり前じゃないですか!私はむしろ背の高い女性カッコイイと思います!

そんなに悩まないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたみたいな人ばかりだといいんですが。
周りの環境にもよりますね。

お礼日時:2008/05/09 14:30

こんばんわ★


まず初めに死なないで下さいね^^;
173だと私の朝起きた時と変わらないですから、
女性ではやはり背の高い事はコンプレックスだったと思います。
しかし私だったらminarin375さんぐらい背が高い女性でも全然恋愛対象内ですよ。
こんな男もいるから諦めないで下さい!!
コンプレックスと自分の持ち味って紙一重だと思います。
背の高いってモデルみたいになれるって事ですから自分に磨きをかけて、
周りを見返しましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですコンプレックスです。でもそうでない人もいますが、私はコンプレックスです。
あなたみたいな人ばかりだといいんですが、アンアンの本に載ってた人は背の低い子ばかり誉めてて 高い方ばかりけなしてたんで つい いじけてしまいました。
周りを見返すために肌とかは綺麗にするようにつとめてはいます。あと男っぽすぎず 可愛いすぎず 大人の可愛い感じの洋服を着るようにはつとめています。

お礼日時:2008/05/09 14:33

私は150くらいしかないので、嫌味にとられてしまうかも知れませんが、私は背の高い方はとても羨ましいです。

それが女性ならなおさら。
結局は人間、ないものねだりなのかも知れませんね;

しかも私の場合、背はチビでちょっとぽっちゃりしてて、足はお世辞にも長いとは言えません。私はスカートよりもジーパンを好むのですが、似合わないことこの上ないのは容易に想像できると思います。それどころか、どんな流行の服を着てもイマイチ決まらないんです…。
コンプレックスですが、悩んでも足は長くならないので(笑)もう開き直っています。
通販雑誌などを見ていても、背の高いモデルさんをいつも羨ましく見ています。これだけ背があれば、いろんな服が似合うだろうなぁ、と。
私の女友達も、女だって背は高いほうがいい!という意見が多いです。

周りの環境に恵まれず、辛い経験をされたのですね。ですが、男性だって背の高い女性が好みという方も確実にいらっしゃいます。いつか、そんな方や友人と出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたみたいに小柄でぽっちゃりして優しい感じの人は(文章から見受けられました)私からしてみれば羨ましいです。
そういう人は癒し系といって好かれてる人多いですよ。

人それぞれ悩みはあるんですね。でもあなたみたいな癒し系は需要は多いと思います。

お礼日時:2008/05/09 14:34

背が低い方がいいという人もいれば、高い方がいいという人もいます。

少なくとも私の回りの男の人は高い方が良いと言っている人が多いですし、高い人がイヤだなんて言ってる人は一人もいません。

私は身長160cmですが、付き合っている彼からは背が低いって言われます。高ければ高い方が良いと。彼のお姉さんは身長170cmありますが、モテモテですよ。 私自身も背が高い人に憧れます。

minarin375さんの回りでブーブーいってる男の人達は背が低くてコンプレックス持ってるんじゃないですかね。女の人もそうです。嫌味ではなく、ヒガミだと思います。本当にイヤだと思ったら(特に容姿に関しては)相手に面と向かって言ったりしません。 スタイルにもよりますけど、背の高い人は美しく見えると思います。

minarin375さん、もっと自信持って下さい!
回りの言う事なんて「悔しかったら私ぐらいの身長になってみな」位に思って聞き流した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

160cmですか、可愛くもカッコよくもなれる、外国でも低すぎず日本でも高過ぎない一番理想的な身長だと思いますが。

それぞれ人の価値観は違うのですね。

もっと自信持つように頑張ってはみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 21:54

20代後半男です。


 自分は身長177cmでクラスでうしろから4番目でした。まあ、自分では背が高いとは思っていませんが、決して低いとも思えません。さらに自分より若い世代を見てみると180cmの男なんてザラでしょ?彼氏のほうが背が高くちゃいけないという決まりはありませんが、あなたより背が高い男は今ならいくらでもいるし、またあなたより身長が低くても付き合ってくれる男はいるでしょう。
 文面を拝見するに、背が高いことを悪く言われ、コンプレックスになり、コンプレックスを持っているから回りがみんな悪く思っていると思ってしまい、中性的な発言も悪く取ったり・・・と悪循環におちいっている気がします。
 173cmくらいで巨女とかって言うのは、言っている人がチビというコンプレックスを持っているからではないでしょうか?事実、あなたより4cm背が高い僕はなんとも思いませんし、身長が近いほうが30cmとか差があるよりか全然楽ですよ。中には小さい子のほうが好きな男もいますが、あなたより背が高い人であなたの身長を悪く思っている人はいないと思います。試しにアンケート取って見たらどうでしょうか?
 語弊のある言い方ですが、今の30歳以上の男は要するに圧倒的にチビが多いのです。それを認めたくない反動で悪口を言うんだと思いますよ。30歳以上でも背の高い男だったら何も言ってないと思いますよ。
 子供を見ればわかるように、悪口というのは一番目につきやすい体の特徴から言うものです。「他に言うことはないの?おちびちゃん」と言ってやりましょう。心の中だけで結構です。ストレスと借金だけはためてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すばらしい文章に感激しました。
確かに男性が高い方で30センチ差があっても若いうちはいいが 年取ったら介護とかで女性側が大変のような気もします。
でも若いうちはやはり女性が大きく男性が小さいカップルの方が悪く言われますよね。
そうですね。最近は背の高い人増えましたね。でも背の低い人でも尊敬できる人なら私はOKです。
ストレスと借金をためてはいけないという意見は感動しました。

お礼日時:2008/05/09 21:58

173センチって友達(女性)と一緒です。


確かに服買うとき大変な時ある~とか言ってますが、
それ以外はモデルみたいで目立つしいいみたいですよ。

背の高い女性が好みの人もいるし、169センチの友達はもっと
大きくなりたかったといいます。
チビの男の言うことなんて気にしなくていいですよ。

私も大きくなりたかった。すごいコンプレックスで、小さいとか言われて友達と喧嘩になったり、会社の男の先輩に頭をたたかれて
本気で切れた事もあります(その男性は185センチ)
すっごいバカにされたみたいでムカつきました。

ないものねだりなんですよね。お互いに^^;
前向きに藤原紀香みたいにあのチビが着ると無理があるジーンズを
はいてモデルみたいに自信もってください。
あのユニクロのCM見るたびに、羨ましいです。

長所だと思ってください。本当に羨ましいです。ばくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アンアンの雑誌では 小さい女性のほうが誉められてたのですが、小さい女性にもコンプレックスあるんですね。
コンプレックスは ないものねだりなんですかね!

169センチでもっと大きくなりたかったって人は前向きで羨ましいです。
私に言わせると、小さいのも長所だと思います。 
でもこちらも少しずつ努力はします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 23:00

私の姉(20歳)は172cmありますが高校卒業したあたりで吹っ切れたようで今はそれほど悩んでないみたいです。

電車に乗れば男性から「でかっ!」と言われ傷ついたこともしょっちゅうだったそうです。そういう無神経な発言をする男の人はたいてい小柄だそうですが。。。和田アキ子さんもおっしゃっていたそうですが「大きい」は優しさが感じられて構わないそうですが「でかっ」は胸に刺さるそうです。姉が言うには女の子は162cmぐらいがベストで、高いヒールを履いて服も好きなものを選べるそうですが。姉はやっぱりスカートは似合わないと自覚して履いてませんが、デニムや黒系のパンツは長身ゆえに似合ってるしジャケットの着こなしもかっこいいですね。質問者様もかっこいい系を目指されてはいかがでしょうか?インポートブランドは背が高い人のためにあるといえるぐらい似合いますよ。それと、猫背気味に小さくなったりすると逆に目立つそうですので胸を張って姿勢よく歩いてくださいね。姉本人でないので「そうです調」で説得力がないかもしれませんが少しでも参考になればと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんも172cmでデカとか言われたことあるんですね。お気持ち察します。
デカは本当に失礼だと思います。背の低い方でも チビよりは小さいの方がいいように、デカよりは 私は背が高いと言われたいです。
デカ<大きい<背が高いの順ですね。

160かそれチョイぐらいが確かに前の前の人にもいいましたが、可愛くもカッコよくもなれていいと思います。私は
スカートは私は結構はきます。ただ 私はあんまり可愛いフリフリ系は色が黒系の場合しかはきません。ピンクとかだと小柄な女性の方が似合うんで。

インポートブランド好きです。確かにおしゃれに関してはいい面も多いと思います。(日本製服とかで丈が短いのとかがあるのはNGですが)
黒い服が似合うのは長身の特権ですかね。黒ならスカートはいてもいいと思いますよ。私もはいてます。
お姉さんにも伝えといてください。
猫背には昔なってましたが、最近は直すようにしてます。健康に悪いし見た目も悪いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 23:11

私と身長とりかえてほしいです。


173センチあるなんてうらやましい!
当方154センチのチビ女です。

そして私がつきあった彼はどの人も背が180以上あったので、
私が余計小さく見えて・・。
小さい小さいいわれてます。
私がもっとスラーっと背が高かったら
かっこいいカップルなのになーと思いました。
180以上ある人の歩幅に合わせるのにも一苦労です。

質問者さまの周りの人は無神経すぎますね・・
背が高い女性ってかっこいいじゃないですかー
私は心底うらやましい。

私は背を高く見せたいから、絶対低い靴ははけないし、
バランスにも気を使うし
小さければ小さいで苦労もあります。
でも自分の魅力は小さいことだ!と開き直って、
堂々としているように心がけています。

背が高い方は小さい人には出せない、かっこいい魅力があります!
洋服のバランスもとりやすく、似合う洋服も絶対多いですよ。
もっと堂々と胸を張っていてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに長身同士のカップルならカッコいいとは思いますが、私は自分より背が低い男性でも尊敬できればいいですが、
やはり男性が高く女性が低いのよりは 女性が高く男性が低いカップルの方に風当たりがキツイのは事実です。(若いときは特に)

ネットとかでも やはり長身の松嶋菜々子や長澤まさみが低い男優と共演すれば結構酷いことかく人は書きます
逆に、NHKのちりとてんに出てたヒロイン役の小柄な女優が(名前忘れたすいません)今背の高い男優とドラマやってて 身長差が20cm以上は軽くありますが、それについてはあまり書かれてません。

でも小さい人にも苦労あるんですね。私からすれば羨ましいことも多いですが。
ないものねだりですかね。少しずつ自信もてるようにもっていきます。

お礼日時:2008/05/09 23:18

165しかない男です^^;



前の小さすぎて死にたいと言っていた女性も、あなたもコンプレックスによるネガティブ思考だから、過敏になるのでしょうね。
私だって無いものねだりで身長欲しいなと思いますし、あなたみたいな身長高い方と付き合いたいなと思っても需要はないだろうなと思いますけど、でもどこかにOKと言ってくれる人はいるだろうと思って生きてます^^質問さんは周りに恵まれて無いのかも知れませんが、たくさんある意見のうちで、悪いとこだけ見れば、平均より小さかったり、大きかったら、何かしら悪口はあるもんです。反対に良いほうの意見も同じくらいあるはずですけどね。

わたしは背が高い低いではなくて、ネガティブで暗い性格に問題がある気がしますね。なんでも言いやがれ、これが私だって開き直ってポジティブになると、背が高い人いいなって人が寄ってくると思いますよ。

昔、父親に言われた言葉ですが、
『運やいいことは上から降ってくるから、ネガティブに下向いてるやつには来ないぞ。自信もって胸を張って前見て歩け。』と言われました。そんな教育方針だったから、チビでもポジティブなのかな?

悪口を無視したり、右から左へ流して、いいことだけを文章で見つけたり、意識してみたらどうでしょうか?あれ、思ったよりいけるかもって思うかもしれません。

わたしが、あなたの近くにいたら『いいなぁ』と羨ましがるでしょう。
それを、そうでしょう、ラインがきれいに見えるんだよとか好意的に受け取れるか、コンプレックスでよくないんだよと不快に受け取るかの違いで、私の一言の意味合いも変わるのだと思います。

世の中結構上手くできてますし、いいと言ってくれる人も嫌だと言う人と同じくらいいると思うので、ポジティブに胸張っていきましょうよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すばらしいご意見ありがとうございます。
ネガティブ思考なんですかねやはり。
ちなみに私は背の低い男性でも尊敬できれば全然いいです。背が高くても尊敬できない男よりはいいと思います。
会社で2番目と3番目に背の低い男性からは 嫌味いわれたことありますが、一番背の低い男性は逆にいいなあと言われました。(既婚者です)すごく人間ができた人で私も尊敬してました。ちなみに奥さんは自分より背の高い女性です。

彼のようになれればいいなとは思います。
ネガティブ思考すてるようにはします。いいわけかもしれませんが、アレルギー体質も手伝ってそれでちょっと暗めな性格になったもんで(小学校のころは身長よりアレルギー体質で虐められてましたんで)

右から左ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 23:22

「きみはペット」というドラマにもなった漫画をご存知ですか?主人公の女性は高身長で、ちょっと質問者様とかぶりました☆



背が高い人は私にはうらやましいです。なぜなら等身バランスがとりやすいし、目立つから。
モデルさんが背が高い理由は、それだけで8頭身に近づくし、布地面積が大きいから目立ちますよね。立ってるだけで絵になるんですよ。
目立てばそれだけ男性の目を引くのに…もったいない。
それをチャンスに変えるだけですよーw
「でかいなぁ」でも目を引けば勝ちですよ。私みたいに埋没してて覚えてもらえないよりね!!他人に印象づけられるのって、なんにしろ有利ですよー。仕事でもね。私なんて自分から必死にアピールしないと相手の視界にすら入らないのにー。嫉妬してしまいますww
はっと目をひく女性が自分に気のあるそぶりをしてくれる…男性からしたらときめく状態だと思うんですが。

「もっと身長低かったらよかったのに」というような男は、背が低いのがコンプレックスなんでしょうねー。それなら「アンタが伸びれば?」くらいに思えばいいんですよ。自尊心の高い男は、そんなところにプライド持ってませんし、そんなこと本人に言わないでしょうし。

私も胸ちいさいだの、ちび(身長150cm)だのなんだの言われてますけど、個性だと思って諦めましたw。もう少しバストアップして背が高ければいいなーとは思いますけど、仕方がない。
この状態の私で文句があるなら最初から近づいてこなければいいわけだし、私がちびでひんにゅーなのわかってるんでしょ?と強気で生きてくことにしました。だから態度だけはラージサイズといわれますがwww

貴方の身長に対してつべこべ言う人は、自分のコンプレックスの裏返しを貴方に八つ当たりしているだけでしょ。気にしちゃダメですよ。他人の言葉で貴方が傷つく必要なんてないんです。
何かを意識しだしてしまえば、すべてコンプレックスになってしまいます。
スタイルよくて美人でモデルなんてしている友人も、自分の足の形が悪いとか悩んでて、「どんな人でもコンプレックスあるもんなんだなー」と思ったことありますよ。

貴方は欠点と思っているかもしれませんけど、それは立派な利点です。
ただ、見る方向が悪いだけです。
貴方は貴方なんですし、貴方のその身長の高さも個性であり、それを生かすのは貴方だと思いますよ。
背筋を伸ばして胸を張って生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きみはペットはあまり読んでないんです(スイマセン)ラブコンなら読みました。
背の低い人もチビって言われたら嫌ですよね。こっちもデカイは嫌です。
やはりコンプレックスはないものねだりなんですね。私もラージサイズの態度になれたらいいんですが・・・
うーんいい意味で目を引けばいいですが 悪い意味だと嫌ですねえ。
だからできるだけ猫背にはならないように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています