dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の172センチと男性の 180センチはどちらが高身長ですか?男性の180センチは女性で言ったら何センチぐらいの身長ですか?

A 回答 (3件)

年齢にもよりますので、ここでは男女とも25歳と想定しておきます。



統計によると、25歳の男性の平均身長は約172cmで、標準偏差(σ)は約5.5cmです。身長が180cmだと1.45σだけ平均身長から離れており、これより身長の高い人は0.074です。つまり男性で身長が180cm(以上)の人は7.4%しかいないことになります。

同じようにして25歳の女性の場合を調べると、それぞれ約157cm、5.8cmとなり、身長が172cmなら2.58σだけ平均身長から離れています。これより身長の高い人は0.0049、つまり僅かに0.5%ほどしかいません。身長が172cmの女性は珍しいことになります。

身長が180cmである男性と同じ確率で存在する女性の身長は、165cmです。つまり、女性で165cm(以上)の人は7.4%しかいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明して下さいまして、ありがとうございます。女性の方が高身長好みらしいから男性の180のが女性の165センチよりお得感高いですかね?

お礼日時:2020/01/21 15:22

>女性の172センチと男性の 180センチはどちらが高身長ですか?



180cmの男性。

>男性の180センチは女性で言ったら何センチぐらいの身長ですか?

180cmは女性だとしても180cm。
    • good
    • 0

女性の172の方は大きく見えます。



163~5くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A