dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です
私には幼稚園から幼なじみの男の子がいます
家が近所で親同士仲が良いので物心つく前から彼とは一緒にいたみたいです
そして小学校が家から徒歩では通えない距離で
お互いの親が車で送り迎えをしていました
毎日小学校から帰ってきたら私の家か彼の家でそのまま遊んでいました
小5くらいからは思春期もありで家で遊ぶことはなくなりましたが
仲の良い男友達として接していました
卒業式の日。  彼に式が終わった後校舎裏で告白されました
最初は少し驚きましたが、彼と話している時が一番楽でいいし
彼とは同じ中学校に同じバスで登校するので付き合ったら楽しく登校できると思ったので
OKしました
彼と付き合ってあうのはとても楽しいかったです
ですが中1の2学期くらいから私の身長が急に伸びはじめました
なぜか残酷なことに彼の身長は他の男子ほど伸びず
中1の冬頃にはついに彼の身長を抜いていました
そして中3の今現在まだ伸びています(泣)
彼との身長差はどんどん広がっています
私が今168cm51kgなんですが
帰りのバスで彼に身体測定があった日に身体測定どうだったか聞くと
私に記録表を渡してくれました
身長159.7cm46kgでした
私より体重が軽いのには少しショックでした(泣)
バスのつり革に彼は手が届かず私だけつり革を掴んでいるのですが
こういうのも傷付いているのでしょうか?
男の子てこういうの気にするんでしょうか?


________________________________________-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-__-_-_-_-__-_-_-__-_-_-_
長文になってしまいすいません
文章もかなり分かりにくいものになっていると思われます
気になることがあれば聞いて頂けるとありがたいです
回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あとあまり関係無いかもしれませんが
    彼はかなり手が小さいのがコンプレックスっていうのは
    結構前から言ってました
    実際に私と比べてみたら確かに私の手の方が一回り大きかったです
    そこはいじってもいいみたいです
    おそらく15年間家族以上に一緒に時間を過ごしているので
    お互いに辛辣なツッコミもします┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

      補足日時:2018/12/10 07:18

A 回答 (6件)

自分は男で147㎝しかないですが大体高1の年ぐらいから気にならなくなりましたね。


その彼氏さんは現在中3なので気にしてるかもしれませんが年齢を重ねれば気にならなくなりますし
まだ中3ですから全然伸びますよ。 
高校入ってから伸びる人は沢山いますし私も数人見てますからまだ心配することはないですね。
あなたが気にしたら逆に本人が傷つく結果になると思うのでとにかく気にしないことです。

自分なんて過去に20センチ差とかありましたから 笑
これ見てまだこの身長差はそんなにない思えば気にならなくなると思います。
    • good
    • 0

なんだか可愛らしいカップルで、微笑ましいです。


うちの息子も中3までは幼馴染の女の子より小さかったです。
でも高校生になってから伸び始め、今は彼女より背が高いです。
お互い何度もくっついたり離れたり、それぞれ他の人と付き合ったり。
で、今彼女はうちのかわいいお嫁さんです。
昔は女性の方が大きいのを蚤の夫婦といいましたが、
今は女性の体格が良くなって、そういうカップルは珍しくありません。
それに女性の体の方が脂肪がつきやすいので、体重が重いのも普通です。
あなたが吊皮をつかんでいる事より、それをあなたが気にする方が
彼は傷つくのではないでしょうか。
彼の背が自分より低くても好きなら、それが本当の好きだと思います。
    • good
    • 1

あなたを見て傷ついたりはしていないと思います、勿論自分の背が小さいことに「もうちょっと伸びてもいいのになぁ」なんて思うことはあるでしょうけどね。


それと、むしろ気にしているのはあなたなんじゃないかって気がします、でも気にする必要なんてないんですよ、サイズなんかどうでもいい、好きで好かれている、それで良いじゃないですか。
周りのそういった視線や声なんて無視しておけば良いんです
    • good
    • 1

気にしてるでしょうが…


発育には個人差あるからね…笑

男性25歳まで
女性18歳まで成長ホルモンが、
分泌されるといわれてます
まだまだ伸び盛です

ジャックと豆の木みたいに、
ぐんぐん伸びますよ
ある日抜かれちゃいますよね

大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 1

微笑ましくてつい、クスっとしてしまいました。

ごめんね。自分、男です。
貴方のその優しさがあれば、何の問題もないです。人間の身長は、17歳くらいで決定すると、整形の先生に言われました。自分もバスケ部で足首を痛めた時に、軟骨の話をされ、軟骨が固まると身長が伸びないのだそうです。その時点で自分はすでに17歳だったので、そう言われてガックリしたのを覚えています。彼はまだその歳になるまで数年あるし、軟骨が固まらないうちに運動を沢山しておくといいらしいですから、バスケやバレーボールなんかはいいと思いますよ。自分の友達にも彼女が170㎝、彼氏が163㎝のご夫婦がいます。高校生からのお付き合いの末結婚しました。貴方達もそんなことは気にせず、いい関係を築いていってくださいね。
    • good
    • 2

人それぞれだと思いますが、一般的に多くの場合気にしている男性は多いと思います。


それよりも好きな人と一緒に楽しく過ごすことを考えた方がお互いに楽しいと思います。
あなたが気にして、落ち込む方が彼もしんどいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています