アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長は女性には負けたくないです。なぜなら男としてのプライドがあるからです。憧れの気持ちもありながら屈辱を感じてしまいます。どうして女性には負けたくないという感情が生まれてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の兄は周りの人と比べ、とても身長は低いです。


兄→高1,163
それでも、可能性があればと薬を飲んでみたり、病院に行ったりしましたが、伸びないと言われました。
それでも兄は「馬鹿にされたくない」と思い、
たくさん勉強して学年のトップ3ぐらいです。
だからあなたも、そのコンプレックスに負けないぐらいの強みを持ったらいいと思います。長文失礼しました。
    • good
    • 1

女ですが。



私も、自分より男性の方が肌や髪が綺麗だったり、足が細かったりすると気になります。

異性より優れていたいというよりは、女は男より美しくありたいという気持ちがあるからかもしれません。

逆に男は女より強くたくましくありたいという気持ちがそのように感じさせるのではないでしょうか。

誰しも理想の自分があるでしょうから、そこで劣っていると一種の屈辱を味わうのですね。
    • good
    • 1

女性です。


「女性に負けたくない」という気持ちを持つのは構いませんが、そういう本人が望まないのに勝手に大きくなったりとか、大きくなりたいのにその努力が反映されづらい内容で争うのってなんか違う気がします。
    • good
    • 2

男尊女卑の考えが根強く残っています。


男は女よりあらゆる部分で優れている、優れていなければならない、
という古くて誤った考えです。
男女平等、一億総活躍時代、男女共同参加など、言葉は踊っていますが、
実態はほとんど変わっていません。
身長が高い、低いが女性を蔑視することにつながるなど、あまり意識されていないみたいですね。
プライドなんてかっこつけて話す内容ではありません。
こんなことを恥じらいもなく言うと、人間性を疑われますよ。
スポーツなどの世界では、高身長の女性が大活躍しています。
プライドがあるなら、彼女たちと同じ土俵で戦い、勝ってみてください。
    • good
    • 1

コンプレックスなんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長177cmです

お礼日時:2018/04/05 17:25

>身長は女性には負けたくないです。

なぜなら男としてのプライドがあるからです。

その程度でプライドは保てません。
ギネス記録に載るような巨人症の大男もいましたが、早死にしていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています