プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の妹さんと仲良くなりたいです。

彼の妹さんは私よりも年上で、
彼の実家にお邪魔した時に2回逢ったことがあります。
まだ2回しか逢ったことがないんですが、妹さんの人柄や性格的に「仲良くなりたい」って思いました。
“彼氏の妹”というのを抜きに考えても、「お友達になれたら嬉しいなぁ」と感じます。

最近はmixiのメッセージを通して、ちょっとした相談にのってもらってます。

『兄の彼女』である私が、携帯のアドレスを聞いてもいいのでしょうか?
「取り入ろうとしてる」って思われないか心配です。
mixiでメッセージを送れるのに…とも思われそうで…

恋人の兄弟と仲が良い方はキッカケはなんでしたか?

くだらない質問ですが、アドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

mixiで絡んでいるなら、普通にメアドを交換すれば大丈夫ですよ。

妹さんに聞くんじゃなくて、こちらからメアドを渡す、みたいに。

私(♂)は嫁と付き合い始めた頃、弟と意気投合し、食事に誘いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「私のアドレスです。(妹さん)のも教えてもらえませんか?」
って聞けばいいでしょうか?

聞くのは問題ないと思います。

彼氏のことで、すぐ聴きたいことがあるとか、
同性の兄弟と仲良くしてくれる分には、彼氏も喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼氏のことは妹さんには聞けそうにないです…
恥ずかしいです(笑)

彼も嬉しいでしょうか?
妹さんが私と仲良くしたいと思ってくれてるか…ちょっと不安です

どっちにかと言うと質問者さんにとって、お姉さんみたいな存在に成りつつ在るみたいですね?それだったらそのことを素直に言えば良いと思い

ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね!!!
“お姉さん”って言葉がピッタリです。
「お姉ちゃんみたいに思ってます」って言ってもひかれないかな…

恋する乙女みたいになってる自分がおかしいですね(笑)

#1です、丁寧にお礼を有り難うございました。

メアド交換ですが、ご自身のメアドを先ず妹さんに伝え、その時に「これからはメールでもお願いします」みたいな言葉を、軽く添えるだけで良いと思います。

そういえばウチの場合は、嫁さんの話は、私も弟も余りしませんでしたね^^

別に意識してた訳じゃないんですが、「嫁さん抜き」の話題が多くてw逆に嫁さんが当時、私と弟の仲を羨む位でした。

確かに嫁さんの話題や相談もありましたが、いくら姉弟とは言え、そういう「彼氏と彼女」の関係の間には入り難いと思いますから、あえてこちらから切り出さない配慮も大切だと思いますよ。

メールも良いですが、やっぱり一度妹さんとショッピングとか食事などに行かれると良いですね。「mixiだけじゃ話足りない」みたいに、誘うのもアリです^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
嬉しいです。

「これからはメールでもお願いします」
いいですね!!!
このフレーズ、盗ませてもらいます。

妹さんに彼の相談をして、もし彼やご両親に話が筒抜けになったら!!って考えちゃいました。

私も回答者さまみたいに、仲良くなりたいって思います。
妹さんとは住んでる場所が離れてるので、ショッピングとか難しいです…
独特な服を着てるから、一緒に買い物に行けたら楽しそうなのに…

付き合う前の彼とメールをしてた時よりも、妹さんに近付こうとしてる今の方が緊張してます(笑)